[gtranslate]

ポール・マッカートニーはやはり最高だった!

2013年11月18日、19日、21日と3回、ポール・マッカートニーの「Out There Japan」のライブを観に東京ドームに行ってきた。

 

初日こそ、かなり残念な出来事があったが、残り2回、特に最終日の公演は最高だった。

 

それにしても、客層の広さがポール・マッカートニーの凄さを物語っている。

 

一人で観に来ている20代の女性もいれば、60過ぎの男女もいる。

 

年齢も違えば、思いも違うのだろう。

 

最終日は、僕の隣のサラリーマンを挟んで、その横にいたシニアの夫婦が、”Let It Be”が始まった瞬間、二人で片寄せあって号泣。

 

僕まで泣きそうになってしまった。

imagesCAY1519J

 

それにしても、71才でビートルズ時代の曲をオリジナルキーで歌う。

 

2週間で、約3時間のライブを6公演も行う。

 

間違いなく、世界で一番若い71才だろう。

 

僕は、このライブを、「人生の転機」と考えていた。

 

ライブが終わったら、夢に向かって突っ走ろうと考えていた。

 

そして、ポールは、その勇気、気力を僕に与えてくれた。

 

この世に生まれてきてよかった。

 

ポールと同じ時代に生きていてよかった。

 

さあ、今度は、僕が夢をかなえる番だ。

 

ポール!

 

「また、会いましょう!」

 

あの言葉、忘れないよ。

 

次の来日公演を待つよ!

 

本当にありがとう、ポール!

imagesCAMSWP43

 

→ 最初へ     → 次へ

 

 

 

『Excel VBAの神様 ~ボクの人生を変えてくれた人~』

『もしドラ』作者の岩崎夏海さん推薦の、7割が感涙したVBAの本、そしてビジネス系自己啓発小説です。

 

vba_god_diamond → Amazonへ

 

第1章 真二、夜の公園でマクロとVBAをはじめて知る
第2章 真二、知らない間にマクロを記録してしまう
第3章 真二、おそるおそるマクロを実行してみる
第4章 真二、メッセージを表示して感動する
第5章 真二、オブジェクトとメソッドが使えるようになる
第6章 真二、プロパティを覚えてドヤ顔になる
第7章 真二、算術演算子と関数をらくらく使いこなす
第8章 真二、意外とあっさりコレクションを理解する
第9章 真二、変数に腰を抜かす
第10章 真二、条件分岐と繰り返しでVBAのすごさを知る
第11章 真二、みんなの前で見積入力システムを披露する

 

 

 

honkaku → Amazonへ

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. そうですよねo(^-^)o
    約20年前の来日公演時 アリーナでみた時 イエスタディを歌い始めたとたん 周りの有名人や芸能人の方の号泣は……凄かったですもの……
    「君も泣きたい気持ちをこらえなくていいんだよ」と隣の歌手の方が私に話してくれた のをよく覚えています
    ……次回 イギリスでも体調治ったら行きたいですo(^-^)o
    それだけの価値のある方ですもの


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930