[gtranslate]

チリコ、サファロバを撃破!(ベンチッチを気絶するまで応援するブログ52)

 

ボクが、今年は確実にTOP20フィニッシュし、来年以降、TOP10圏内でいつグランドスラムで優勝してもおかしくないと予想しているダリア・カサキナ。

 

 

そのカサキナの3回戦を観ました。

 

 

前もってドロー表を見ていたので、当然、相手はルーシー・サファロバだと思っていたのですが、なんと相手は、ルイザ・チリコ(Louisa Chirico)でした。

 

 

今大会はワイルドカードで出場していましたが、世界ランク120台で、ボクの予想は以下のとおりでした。

 

 

1回戦で大阪なおみがルイザ・チリコに勝つ。

 

 

ルーシー・サファロバがその大阪なおみがに勝つ。

 

 

ダリア・カサキナが、そのルーシー・サファロバに勝つ。

 

 

 

ところが、なんと、そのルイザ・チリコが大坂なおみとルーシー・サファロバを撃破して3回戦に進んだのです。

 

 

カサキナとの戦いは、やはりカサキナが勝ちましたが、本当に紙一重の勝負で、さすが、ルーシー・サファロバを破っただけのことはあります。

 

 

そのルイザ・チリコはこんな選手です。

 

Louisa_Chirico_1,_2015_Wimbledon_Qualifying_-_Diliff

 

 

見てのとおりの可愛い選手で、まだ19歳です。

 

 

しかも、ネットにまったく情報がないのでわかりませんが、黒髪に黒い瞳。

 

 

アジア人とのハーフの可能性もありますね。

 

 

アジア人のボクからしたらたまらないですね(*^^*)

 

 

チリコには、早くTOP100圏内に入ってもらい、グランドスラム本選に予選ではなく、直接出場できるところまではまず順位を上げてほしいと思います。

 

 

身長も180cmくらいありそうですし、現在はまだ「必殺技」がありませんが、この年代の選手は、「何かを掴めば一気にブレークします」。

 

 

今大会は、3回戦でダリア・カサキナに負けましたが、カサキナはもはや、シモナ・ハレプに勝ってもおかしくない選手です。

 

 

チリコにはいい経験になったのではないでしょうか。

 

 

また、稼いだポイントはたったの56ポイントですが、3回戦進出でチリコがどこまで順位を上げたのか気になりますね。

 

 

WTAの公式サイトでは、100位までの順位しかわかりませんが、逆に言えば、TOP100に入ると一気に情報が増えます。

 

 

当面は、グランドスラムやプレミアレベルでは予選から参加になると思いますが、予選をきっちり勝ち抜いて、また、インターナショナル(小さな大会です)でコツコツとポイントを稼ぎ、ブレークして欲しいと願うばかりです。

 

 

ユージニー・ブシャールのようなスター選手が世界ランキング40位台で低迷している中、今の女子テニス界が必要としているのは「スター」です。

 

 

今後は、ルイザ・チリコからも目が離せませんね。

 

 

今日は、ルイザ・チリコがどのようにルーシー・サファロバを破ったのか、観てみようと思います。

 

 

そして、このチャールストンは絶対にダリア・カサキナに優勝してほしいです(*^^*)

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

→ 最初へ     → 次へ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930