[gtranslate]

屈指の好カード、クビトバ vs ムグルサ シュツットガルト・オープン準々決勝(ベンチッチを気絶するまで応援するブログ55)

 

いよいよ準々決勝を迎えたシュツットガルト・オープン(ポルシャ・グランプリ)。

 

 

なんと、4試合すべてにTOP10選手が入っている豪華ぶり(これでハレプが負けていなければもっと面白かったですね)。

 

 

まだ、ラドワンスカとカロリーナ・プリスコバ戦を観ていないのですが、最大の注目はやはり、ペトラ・クビトバ vs ガルビネ・ムグルサ。

 

 

一昨年のウィンブルドン優勝者と昨年の準優勝者の対決。

 

 

ちなみに、2人の対戦は一度しかなく、昨年のツアーファイナルズではムグルサが勝っています。

 

 

現在、女子テニスでウィニングショットの速さとアングルの深さを競い合ったら、この2人が双璧でしょう。

 

 

ボクは勝手に、「左のクビトバ、右のムグルサ」と呼んでいますが、しかも、テニス界を代表する美人&素晴らしいスタイルの2人の対決を見逃すわけにはいきません。

 

 

特にクビトバは、サーニャ・ミルザには負けますが、テニス界で1、2を争う巨乳美人です。

 

Petra+Kvitova+New+Haven+Open+Yale+Day+9+jyp61ktYZlql

 

 

今大会は、ベンチッチもカサキナもブシャールも出ていないので、ボクはクビトバを応援しています(もっとも、プリスコバにも優勝させたいですね(*^^*)

 

 

その注目の1戦ですが、ムグルサが最初からちょっと嫌な雰囲気でした。

 

 

今一つ、試合に気持ちが入っていない感じで、少しイラついているようにも見えました。

 

 

話は前後しますが、3rdセットでコーチが駆け寄って、”Don’t be scared!”、「恐れるな!」と叱咤激励したら、ムグルサが、”NO! I’m not scared!”、「恐れてなんていない!」と声を荒げていましたので、やはりイライラしていたんでしょうね。

 

 

ムグルサは、時々、こういう精神状態になることがあります。

 

 

ただ、テニス自体は、2ndセットまでは悪くなかったと思います。

 

 

ボクが こちら のブログで書いたとおり、強引なウィナー狙いではなく、センターセオリーのラリーから勝機を見い出そうとしていましたが、クビトバはムグルサ同様、ゾーンに入ったら手が付けられないのですが、ミスを連発するときもあります。

 

 

1stセットこそ、ムグルサの狙いは外れて、ラリーからクビトバにウィナーを決められまくりましたが、2ndセットになるとクビトバにミスが出始めて、1-1となりました。

 

 

そして迎えた最終セット。

 

 

またまた、クビトバのウィナーが決まり出し、ムグルサもラリーでは勝てないと思ったのか、ウィナー狙いに転じましたが、ミスが多かったですね。

 

 

しかも、大切なところでダブルフォルトをしているようでは、さすがにクビトバには勝てません。

 

 

ちょっと数が不正確ですが、恐らく、ムグルサのダブルフォルトは7本だったと思います。

 

 

恐らく、ムグルサの今季初優勝は、グラスコートシーズンまでお預けかな、と感じました。

 

 

それにしても、選手はウィナーを決めたときに、観客席のコーチにガッツポーズをしたり、状況が苦しくなると目くばせしたりするのですが、今年に入ってからムグルサのそういう仕草は見ていないような気がします。

 

 

本当に、コーチとうまくいっているのか心配ですね。

 

 

今夜は、このあと、カロリーナ・プリスコバを全力で応援します!

 

 

プリスコバも、体の線は細いのに巨乳美人ですね(*^^*)

    ↑

今回も、オヤジ、入れておきます

 

 162950793

 

180Kmの高速サーブで、バシバシとサービスエースを取ってもらいましょう!

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930