[gtranslate]

全仏オープン観戦記15、ストーサー4回戦(ベンチッチを気絶するまで応援するブログ78)

 

シモナ・ハレプ VS サマンサ・ストーサーの4回戦は、なにか錦織圭の試合展開のようでしたね。

 

 

1stセットでシモナ・ハレプはリードしていたのですが、雨天順延で、翌日も中止、そして、3日目に再開されましたが、実況も解説もなにも触れていませんでしたが、観客のほとんどが傘をさしていましたので、ボールもコートも相当に重かったのだと思います。

 

 

そうした中、パワーのあるサマンサ・ストーサーが、2011年全米チャンピオンらしい、完璧なテニスをしました。

 

 

一方のハレプは、完全にリズムを乱し、また、重いコートで脚に負担がかかったのか、試合中にもさかんに脚のストレッチをしていました。

 

 

どうやら、ラドワンスカも負けたようですし、もはや今年の全仏オープンは、半分は運で決まる大会になりましたね。

 

 

ニュースで読んだのですが、ローランギャロスのセンターコートに屋根がつかないとか、各コートに照明設備がないとかは、地元の環境保護団体の反対の前に、思うように作業が進まないことが原因のようですね。

 

 

それなら、もう全仏オープンはやめて、有明でグランドスラムをやってほしいですね。

 

 

日本人は大歓迎ですよ(笑)

 

 

歴史のある大会なので、わがままを言っても、結局はパリでグランドスラムをやらざるを得ないだろう、というフランス人のプライドの高さを感じます(もっとも、20代の頃、フランス人とドイツ人のプライドの高さには本当に泣かされましたが(苦笑)。

 

 

サッカーの競技場は照明設備がOKで、テニスコートはダメというフランス人の感覚は、到底理解できません。

 

 

と、愚痴を言っていてもしかたがないので、今日はスビトリーナを全力で応援します!(*^^*)

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

→ 最初へ     → 次へ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930