[gtranslate]

エリーナ対決、スビトリーナ VS ベスニナ(カサキナを気絶するまで応援するブログ135)

 

リオ・オリンピックの金メダリストはモニカ・プイグですが、影のMVPはセレナ・ウィリアムズを破ったエリーナ・スビトリーナであることは疑う余地がありません。

 

 

スビトリーナが勝っていなければ、金メダルは確実にセレナの首にかかっていたでしょう。

 

 

ボクは、その試合を観ていないのですが、今回のニューヘイブンでダリア・カサキナが1回戦でスビトリーナにまさかの敗戦を喫したので

(この試合は放送されなかったので観ていません)

リオ・オリンピック女子ダブルス金メダリストの対エリーナ・ベスニナ戦を観ました。

 

14054010_312514322432457_8174552697081055319_n

(写真は、金メダルを掲げるベスニナとダリア・カサキナです。

やはり、カサキナ、可愛すぎます(*^^*)

 

 

スビトリーナ、強くなりましたね。

 

 

セレナやカサキナに勝ったのはまぐれではありませんね。

 

 

今年の2~4月に3試合ほど観ましたが、ボクの好きなライジングショット・プレイヤーではあるのですが、ベリンダ・ベンチッチのような攻撃型ではなく、守り重視のプレイヤーでした。

 

 

当時は、ボクはベンチッチが好きだったので、スビトリーナはあまり好きなテニススタイルではなかったのですが、ボクがベンチッチよりも好きになり始めていたダリア・カサキナが、全仏オープン後にあまりに無茶な減量をして、なぜか守備型の選手に変わってしまいました。

(蛇足ですが、ベンチッチは大減量に成功しましたね。

妊婦のような腹回りでしたが、きっちりとくびれができて、しかもシミやそばかすをすべて消して、ウィンブルドン以降休んでいる間に、モデルのように美しくなっていました。

もっとも、スライスボール・プレイヤーにめっぽう弱いのは相変わらずで、ロベルタ・ビンチの劣化版のフリプケンス戦の敗戦には、がっかりを通り越してもはや観戦意欲も失せました)

 

 

一方、スビトリーナは攻撃型のプレイヤーに変貌を遂げていました。

 

 

しかも、フットワークは抜群で、今のスビトリーナならシモナ・ハレプといい勝負ができるでしょう。

 

 

また、1stサーブがカサキナよりもいいですね。

(その代りに、2ndサーブがアンジェリック・ケルバー並みに弱いので、ここは改善ポイントですが)

 

 

また、基本は両手打ちのバックハンドですが、スライスでないときにも時折、片手バックハンドをします。

 

 

イメージとしては、今年前半のダリア・カサキナという感じです。

 

 

体型もほぼ同じですし、カサキナは19歳、スビトリーナは21歳とまだ伸び盛りで、今年は関脇に昇進して、二人とも来年は大関を目指すという感じでしょうか。

(言うまでもなく、ペトラ・クビトバは横綱相撲です)

 

 

スビトリーナは、今後確実にカサキナのいいライバルになるでしょう。

 

 

というより・・・

 

 

スビトリーナのファンになってしまいました(*^^*)

 

 

ニューヘイブンはスビトリーナに優勝してほしいです(*^^*)

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031