[gtranslate]

ウォズニアッキ VS アナスタシヤ・セバストワ(全米オープン観戦記22・女子テニス158)

 

キャロライン・ウォズニアッキ VS アナスタシヤ・セバストワの準々決勝。

 

 

試合開始早々に足首を怪我したセバストワは気の毒でしたね。

 

f_USTA116434_20160906__PS53760

 

 

東レPPOに出場するのかわかりませんが、武漢オープンと北京オープンには出場すると思うので、そこでの活躍を期待します。

 

 

 

 

ということで、ウォズニアッキがいよいよ日本時間の明後日、アンジェリック・ケルバーに挑みます。

 

 

元世界ランク1位のウォズニアッキと、今大会の結果しだいでは世界ランク1位になるアンジェリック・ケルバー。

 

 

「守備しかできないつまらない選手」と言われ、74位までランキングを落としているウォズニアッキを応援したい気持ちと、マリア・シャラポワというスーパースターと同世代で、しかし以下のようにシャラポワとは真逆のテニス人生を送ってきたケルバー。

 

 

 シャラポワ ケルバー
2004 全英優勝 375位
2005 1位 261位
2006 全米優勝 214位
2008 全豪優勝 108位

 

 

シャラポワがグランドスラムで3回優勝しても、ケルバーはTOP100にも入れませんでした。

 

 

しかも、プロ入り以来13年間、グランドスラムの準優勝すらなかったケルバー。

 

 

はっきり言って、ケルバーに世界ランク1位になって欲しいです!(*^^*)

 

 

ただ、シナリオ的には、セレナがハレプに負けてもケルバーは世界一になりますので、結論は・・・

 

 

ウォズニアッキ、勝って!(*^^*)

 

 

もっとも、実力はケルバーのほうが上回っているような気がします。

 

 

今大会のウォズニアッキは鉄壁の守備とネットプレーが素晴らしいですが、ケルバー相手にネットに出たら、パッシングで抜かれそうな気もします。

 

 

ケルバー戦は、「壁」と言われた世界ランク1位だった頃を思い出して、徹底的に守り抜いて、ケルバーのミスを引き出したいですね。

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930