[gtranslate]

東レPPO3、クビトバ、持病の呼吸器障害でも勝利!(女子テニス170)

 

東レPPO、ペトラ・クビトバ vs マディソン・ブレングル

 

 

この東レPPO見たさにスカパー(GAORA)に再加入したのに、なぜかこの試合の放送がなかったので、結局いつものアメリカのネット配信で観ました(笑)

 

 

ペトラ・クビトバは試合には勝ちましたが、ちょっとまずいです。

 

 

今日は明らかに、持病の呼吸器障害で苦しんでいました(´;ω;`)

 

 

最初の2ゲームはラリーをしながらのウィーナー狙いでしたが、3ゲームですでに呼吸が荒くなっていました。

 

 

苦しいのか、サーブの感覚も長く、ついには警告を取られました。

 

 

そのために、4ゲーム目からはすべてウィナー狙い。

(得意のフォアハンドウィナーかドロップショット)

 

 

とにかく、意地でもラリーはしない、無駄にボールは追わないという徹底ぶりで、相手のサービスをブレークしたあとは、相手のサービスゲームは完全に捨てていました。

(1stサーブからリターンを強打。

ただし、それが決まったらブレーク狙いをしていましたが)

 

 

こんな状態でもなぜクビトバが勝てたのかですが、それはブレングルのボールがことごとく打ちごろの甘くて浅いボールだったからです。

 

 

断言します。

 

 

今日のクビトバだったら、2回戦でモニカ・プイグに負けます。

 

 

問題は、クビトバの呼吸器障害が台風の影響による今日だけのものなのか、今後もこの状態が続くのかですね。

 

 

できれば、今日だけのもので、万全の状態でモニカ・プイグ戦を戦って欲しいです。

 

 

しかし、クビトバは「テニスプレイヤーなのにこんなに綺麗」というよりも、「こんなに綺麗な人がなぜテニスを選んだんだ」というくらいの美人ですね。

 

 

14095710_1223398637724213_142797563874881407_n

 

 

唯一、全米オープンの華やかな真っ黄色のウエアでなかったのが残念ですが、テニス選手はシャラポワしか知らなかったボクにテニスに興味を持たせてくれたクビトバは、ボクの永遠のアイドルです。

 

 

彼女は、グランドスラム優勝が2回しかありませんが(あえて「しか」と言わせてもらいます)、この持病さえなければもっと勝っていたはずで、「レジェンド」と呼んでもいいでしょう。

 

 

引退後は「美しすぎるコーチ」になってほしいですね(*^^*)

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. クビトバのテニスを見ていると土居美咲もクビトバのテニスを目指しているのかなと思うこともあるのですがもしそうだとしたらそれは間違っているんですけどね。

    大村さんがおっしゃるように体格に合わせたテニスをしていかないとどうしたって無理が出てきますし。

    • 身長160cmの土居美咲がクビトバのテニスは・・・
      ちょっとないですよね(汗)
      それに、アジア人ですから筋肉も付かないでしょうし。
      まずは、バックハンドを磨いて、それからさらに一段上へと行かなければなりませんが、
      土居美咲があと3歳若ければ、将来はTOP10も狙えたんでしょうけど。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930