[gtranslate]

東レPPO5、スビトリーナ vs バンダウェイ(女子テニス172)

 

東レPPO、エリーナ・スビトリーナ vs ココ・バンダウェイ

 

 

試合自体は、バンダウェイはセンターにボールを集められると勝手に自滅するので、彼女のハードヒットに負けないストローク力があれば余裕なのですが、実際に余裕でスビトリーナが勝ちました。

(ちなみに、スビトリーナはバンダウェイには3勝0敗です)

 

 

ボクが一番好きなテニス選手はダリア・カサキナなのですが、最近知ったのですが、エリーナ・スビトリーナはカサキナと同じ”Empire Tennis Academy”出身者ということで(今でも時々訪れているらしいです)、ボクは勝手にこう呼んでいます。

 

 

ダリア・カサキナのお姉さん(*^^*)

 

20160204_Elina_Svitolina_EMPIRE_Tennis_Academy_photo_Kopcani_019

 

 

しかも、昨日のテニスウエアは全米オープンでキャサリン・ベリスが着ていた「ナイキの黒バージョン」で、体形も似ているので、これからはこう呼ぶことにします。

 

 

カサキナとベリスのお姉さん(*^^*)

 

 

実は、月曜日の夜8時にスカパーで1回戦の土居美咲 vs 大坂なおみを観ていて、いてもたってもいられなくなり、これは当日券で行けば火曜日に

 

 

・ペトラ・クビトバ

・ルーシー・サファロバ

・ドミニカ・チブルコバ

・カサキナとベリスのお姉さん(エリーナ・スビトリーナ)

・ベリンダ・ベンチッチ

・キャロライン・ウォズニアッキ

 

 

が観られるなんて、「こんな夢のようなことはない」と思ったのですが、火曜日は出版社と電話ミーティングが入っており、その日程を変えてもらおうにも月曜日の夜(しかも祝日)に出版社と連絡を取り合う手段がなく、泣く泣くあきらめたのですが、試合を観ていて本当に泣きたい気分になりました。

 

 

だって・・・

 

 

スタンドがガラガラじゃないですか!

 

 

これなら、コート後方でもコート横でも、好きな場所で観たい放題です(´;ω;`)

 

 

まあ、金曜日の準々決勝に期待します(*^^*)

 

 

テニスとは関係ないのですが、10年ほど前からこの時期になると必ずなる睡眠障害に悩まされており(2時間くらいで覚醒してしまったり、突然猛烈な睡魔に襲われる)3日で治る年もあれば2週間かかる年もあるのですが、暑さに慣れ切った体が寒さを感じるとこの睡眠障害のスイッチが入るようです。

 

 

金曜日には、睡魔に襲われないように祈るばかりです。

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. スビトリナはウクライナだけあってロシア系美人ですけど、キャサリン・ベリスはアメリカのテニスプレイヤーで今までいなかった可愛いテニスプレイヤーですよね。

    美人のテニスプレイヤーといえばロシアばっかりというイメージが強すぎるが故にキャサリン・ベリスはより目立つところがありますね。

    • >キャサリン・ベリスはアメリカのテニスプレイヤーで今までいなかった可愛いテニスプレイヤーですよね。

      おっしゃるとおりですね。
      ボクの一番のアイドルはルイザ・チリコですが、本当にわずか1週間前に、
      彼女が韓国人とのハーフだと彼女のtwitterで知りました。
      ボクは、初めてチリコをブログで取り上げたときに
      「アジア人とのハーフかも」と書きましたが、やはりそうでした。

      純粋なアメリカ人プレイヤーで(といっても、ルーツはヨーロッパだと思いますが)
      ルックスNo.1は確実にCiCiですね。
      ただ、2014年から目をつけているボクとしては、彼女が今後どんどん人気が上がっていくのは
      一抹の寂しさを感じます(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930