[gtranslate]

スビトリーナのスライス vs ベスニナ エリートトロフィー(女子テニス214)

 

エリートトロフィーのラウンドロビン

エリーナ・スビトリーナ vs エレーナ・ベスニナ

  

 

結果論ではなく、1stセット途中でスビトリーナの勝ちを確信したので、緊迫した試合でしたが、まあ安心して観ていられました。

(逆に、スビトリーナは1stゲームでいきなりブレークポイントを5本も握られるなど、途中までは少しハラハラしましたが)

 

 

スビトリーナが勝つと確信したのは、ベスニナがガチンコのストローク戦で挑んできたので、ストローク力と守備力に勝るスビトリーナが負ける理由はないと思ったからです。

 

 

ベスニナは、リオ・オリンピックのダブルスの金メダリストですから、当然ネットプレーを警戒していたのですが、スビトリーナはベスニナにまったくネットプレーをさせませんでした。

 

 

それくらい、スビトリーナのストロークは速くて、深くて、低くて、今ラリー勝負をしたら、女子の中では確実にトップを張れるでしょう。

 

 

ただ、そんなスビトリーナですが、ブログの読者の方から「スライスが弱いのではないか」とご指摘をいただき、この試合はスビトリーナのスライスを意識して観ていたのですが・・・。

 

 

スビトリーナ、確かにスライスが弱すぎます(´;ω;`)

 

 

スライスはことごとくベスニナのウィナーの餌食になり、中にはスライスを打ちたかったのかドロップショットのつもりだったのかわからないようなボールまでありました。

 

 

ただ、スビトリーナのバックハンドのダウンザラインは女子選手で随一と言ってもいいレベルですので、そもそも相手選手もあまりスビトリーナのバックハンド側にボールを供給しないのですが、この日のスライスの出来を観ていると、スビトリーナは「スライスが打てないプレイヤー」でもいいのかなと思いました。

 

 

実際、すでにスビトリーナは、ドロー運やピークの調整さえはまれば、いつグランドスラムで優勝してもおかしくない選手なので。

 

 

もちろん、これでスビトリーナがスライスを打てたら、相手選手にとっては相当な脅威ですし、そうなったら今年のケルバーより強い選手になると思うので、シーズンオフに陣営がどう考えるかですね。

 

 

ちなみに、ベスニナはドロップショットもほとんど打ちませんでしたが、これもスビトリーナの反射神経とフットワークを警戒した結果でしょう。

 

 

たまたまですが、スビトリーナのバックハンドのダウンザラインの威力と、ドロップショットへの反応の素晴らしさがたったの1分でわかる動画があったので貼り付けておきます。

 

 

 

 

今年最後のプレミアマンダトリー、北京オープンでスビトリーナが世界ランク1位のアンジェリック・ケルバーを力でねじ伏せた試合です。

 

 

 

いつもスビトリーナの写真ばかりではなんなので、今回はベスニナの写真です。

 

14054010_312514322432457_8174552697081055319_n

 

 

ロシア系の美人選手はボクの大好物なのですが、ベスニナももちろん大好きです。

 

 

しかも、性格もすごく良くて、ダブルスで負けたときに、パートナーのエカテリーナ・マカロワは悔しさが態度に出てしまうのですが、ベスニナは笑顔で勝利者を称えます。

 

 

だからでしょうか。

 

 

我らがダリア・カサキナが、ベスニナのことを「私のテニスのお母さん」と慕うのですが・・・。

 

 

せめて、「お姉さん」にしてあげて欲しいです(笑)

 

 

 

さて、週末というのに仕事が忙しいです。

 

 

クビトバ対ストリコバの試合を観るか、スキップしてスビトリーナの準決勝を観るか・・・。

 

 

本音を言えば、ツアーファイナルズの決勝戦も観たいです。

 

 

いずれにしても、まずは仕事をしてから考えます。

 

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

 

 

『しおんは、ボクにおせっかい』

 

  うずくまって泣きました(読者レビュー)

 

20200117-1

 

→ Amazonへ

 

 

主人公が日本に女子テニスを広めるために奮闘する
投稿サイトで1位を獲得した「LINE感覚で読める」
まったく新しいジャンルの“自己啓発恋愛小説”

仕事もプライベートも冴えない日々を送っていた雄大。
そんな彼のもとにかつての幼馴染しおんが突如現れた。
14年ぶりの再会に喜ぶ雄大だが、
近況を語る彼の言葉にしおんは顔をしかめる。
そして彼女は雄大が幸せになるための「法則」を語り始めた。

ときに切なく、ときにコミカルに、二人の男女がおりなす、
読むだけで成功体質が身に付くサクセスストーリーの決定版!

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930