[gtranslate]

Beatles、Please Please Me、幼馴染はいいものだ

やっと、怒涛の忘年会シーズンが終わりましたが、幼馴染とも数回会いました。

 

 

ちょっと話がそれますが、ボクの年代は、大雑把に洋楽派と邦楽派に分かれます。

 

 

そして、洋楽派はほとんどの人が、小中学時代に親などの影響でビートルズにはまり、その流れでビートルズ解散後のポール・マッカートニーやジョン・レノンにはまり、しかし、1980年12月8日にジョンは無念にも凶弾に倒れ、失意のどん底だった洋楽派を励ますように、それからスーパースターが続々と出てきました。

 

 

挙げたらキリがないのですが、言うまでもなくマイケル・ジャクソンとマドンナが両巨頭です。

 

 

そして、ボクは完璧な洋楽派ですので、スナックのカラオケなどでポール・マッカートニーやビリー・ジョエルなどを歌うたびに、「日本語の歌知らないの?」と周りを白けさせてきました(*_*;

 

 

というより、基本的にスナックでカラオケはほとんど歌いませんが。

 

 

ある時、「俺だって最近のJ-POP知ってるよ」と、大真面目で「Say Yes」を歌ったら、スナックの女の子に、

 

 

「これ、私が小学校の低学年の頃にテレビで再放送してたよ

 

 

と言われて、かなりショックを受けたことがあります(笑)

 

 

「Say Yes」あたりがボクの最新曲なのです!

 

 

さて、忘年会で高校時代の幼馴染に会って、彼とは休み時間にはいつもビートルズやポール・マッカートニーの新譜の話などで盛り上がっていたのですが、

 

 

「じゃあ、ビートルズでも2人で歌うか!」

 

 

となって、本当に久しぶりにスナックでカラオケを歌いました。

 

 

ちなみに、スナックでビートルズを歌ったのは、ボクの記憶ではこれが最初です。

 

 

本当に楽しい時間でしたが、知らない間に、別の友達が隠し撮りしており、

 

 

「これが一番、出来がよかったから送るよ。1分程度に編集しておいたから」

 

 

とLINEで動画を送ってくれました。

 

 

2016-12-22_14h29_14

 

 

 

来年は、カラオケボックスでビートルズを歌い倒そうと、その友達と固く誓って、忘年会はお開きになりました(*^^*)

 

 

次へ>

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031