[gtranslate]

2017、ブリスベン国際(女子テニス218)

 

2017年のテニスシーズンの幕が開きましたが、ボクにとってはまったく新しい「テニス観戦元年」です。

 

 

というのも、長年お世話になってきたTENNISTV.COMが今年から女子テニスの放映をやめてしまい、僕が知る限りでは、あくまでもアーカイブでオンデマンドで観られるサイトはDAZNしかありません。

 

 

ちなみに、試合の開始時間が読めない、また、降雨中断などがあるテニスをライブで観ることはありません。

 

 

元旦は、今さらながらに『君の名は。』を観に行って、その後もバタバタとしていましたので、本日どれか1試合でもとDAZNにアクセスしたのですが・・・。

 

 

ルイーザ・チリコがハイライトしかないのは仕方ないと思います。

 

 

まだまだ、世界ランクも低いですし。

 

 

しかし、カロリーナ・プリスコバもハイライトって・・・。

 

 

そして、女子テニスファンなら同意していただけると思うのですが、エリーナ・スビトリーナ対モニカ・プイグなんて、実質的な決勝戦とも言うべき好カードです!

 

 

それが、ハイライトでしか観られないなんて・・・。

 

 

毎年200試合以上女子テニスを観てきたボクですが、今年はこんな調子では50試合程度でしょうね。

 

 

年始早々、激しくモチベーションが下がりました。

 

 

昨日の元日、突然のポール・マッカートニーの来日の一報に狂喜乱舞したのに(もちろんチケットは3公演、すべて申し込みました)、今は虚無感しかありません。

 

 

スビトリーナ対プイグ、観たかったです・・・。

 

 

PS

今、ガルビネ・ムグルサの写真で「見逃し配信」というのがあったので、ムグルサの試合でも観ようかと思ったら、スビトリーナ対プイグでした・・・(´;ω;`)

 

 

だったら、ハイライトなんか観るんじゃなかった・・・(T_T)

 

 

というか、「見逃し配信」というのは、どうもセンターコートでやったすべての試合を放送するらしく、動画の再生時間が9時間になっています。

 

 

もしかしたら、一番観たかったルイーザ・チリコもこの中に入っているかもしれません。

 

 

これは、大会前に、”Order of play”を調べないと、「見逃し配信」で誰の試合が観られるのかさっぱりわかりませんね。

 

 

TENNISTV.COMと比較するとかなり不便な仕様ですが、DAZNだけが頼みの綱なので、これに慣れるしかありませんね。

 

 

いくらスビトリーナ命のボクでも、結果がわかっている試合を観てもしかたないので、2回戦あたりから少しずつテニス観戦します。

 

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

 

 

『しおんは、ボクにおせっかい』

 

  うずくまって泣きました(読者レビュー)

 

20200117-1

 

→ Amazonへ

 

 

主人公が日本に女子テニスを広めるために奮闘する
投稿サイトで1位を獲得した「LINE感覚で読める」
まったく新しいジャンルの“自己啓発恋愛小説”

仕事もプライベートも冴えない日々を送っていた雄大。
そんな彼のもとにかつての幼馴染しおんが突如現れた。
14年ぶりの再会に喜ぶ雄大だが、
近況を語る彼の言葉にしおんは顔をしかめる。
そして彼女は雄大が幸せになるための「法則」を語り始めた。

ときに切なく、ときにコミカルに、二人の男女がおりなす、
読むだけで成功体質が身に付くサクセスストーリーの決定版!

 

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. スビトリナはいいスタートきりましたね。
    プイグの攻めをいつものようにベースラインから下がって受けきりましたし。

    驚きだったのは土居美咲ですね。
    どう考えても分が悪いと思われたマカロバ相手にストレート勝利。勝因はバックハンドがよくなってましたね。DTL打てるようになってましたし、ベースラインから下がっての守備もバックスライスを駆使してよりしぶとくなっていますね。トップ20の可能性が見えてきたと思います。

    一方勝ちはしましたがムグルサはコーチ継続もあるのかなんにも変わってないですね。ピンポイントでムグルサの悪いところはせっかくブレイクポイントを握ったのにセカンドサーブをリターンエース狙いしてミスして簡単にふいにしてしまうことですね。以前錦織の悪い癖だったのですが、顔以外そんなところまで似てほしくないですね。そうでなくてもミスが多めのプレーなのだから。


    チリコはハイライトだとわかりにくいですが良し悪しはっきりしていました。

    それはチリコは足をとめてのフォア、バックはクズネツォワにひけをとらないどころかパワーでやや上回るくらいなのですが、ちょっと振り回されるととたんに精度を欠いてミスを連発してしまいます。

    以前大村さんがおっしゃっていたテイクバックを取りすぎるのが原因なんですかね。大村さんが言及していたようにランニング中にテイクバックをとるだけで解決できるものなんですかね。

    自分はテイクバックをコンパクトにフォームの矯正も考えたほうがとも思ってきました。しかしチリコは顔だけでなくボディがまだアスリート体形というより女性として男が好むボディをしていますね。

    • ブログに追記したのですが、DAZNというのは「見逃し配信」の中に何試合も詰まっていますね。
      てっきり、画像の試合(すなわちムグルサ)の「見逃し配信」だと思ったのですが、いきなりスビトリーナが出てきて、
      ブログには観ないと書いたのですが、結局観てしまいました(笑)
      ですから、夜にでもブログに書きます。

      しかも、2試合目はチリコでした!
      こちらも負けたのを知っていますが、チリコはテニスコートに立っているだけで価値のあるプレイヤーなので、
      時間が取れたら観たいと思います。

      要するに、DAZNというのは、「見逃し配信の中から自分で観たい試合を探せ」という配信スタイルなのはわかりましたが、
      画像を載せるのはやめてほしいです。

      というのも、たとえば、月曜日、火曜日と仕事が忙しくて1回戦が観られずに、
      水曜日にDAZNにアクセスしたら、「見逃し配信」の写真が観たかった選手だったら、
      1回戦に勝ったことがわかってしまうからです。
      逆に、もし相手選手の写真だったら、1回戦で負けたことがわかってしまいます。

      僕のような観戦スタイルだと、DAZNはかなり使い勝手が悪いです。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031