[gtranslate]

チリコvsブシャール、女子テニス界2大美少女対決!全豪オープン2017(女子テニス230)

  

コートに舞い降りた女神、ルイーザ・チリコ

 

11849155_1620962061515463_645393391_n

 

 

シャラポワ2世、ユージニー・ブシャール

 

Eugenie Bouchard New Bikini Pic 2014 04

 

 

なんとも贅沢な一戦が、全豪オープンで実現しました。

 

 

これはもはや、テイラー・スウィフトとアリアナ・グランデのジョイントコンサートのようなものです!

(コンサートのわりには、時間が短かったですが(笑)

 

 

チリコは、ボクが昨年9月に話したときよりも太りましたね。

 

 

また、課題のフォアハンドがまったく改善されていません。

 

 

ボールが浅すぎて、相手にとってはウィナー狙いの絶好球になってしまっています。

 

 

一方のブシャールは、2014年のときのテニスが戻りつつありますね。

 

 

ただ、フットワークが今一つですが、もしアンジェリック・ケルバーの初戦がツレンコではなくブシャールだったら、確実にケルバーは負けていたでしょう。

 

 

ケルバーの強みは、鉄壁のテニスでありながら、人が変わったように「開き直りテニス」ができるところですが、やはり世界ランク1位になって、こじんまりとした「守りのテニス」になりましたね。

 

 

ケルバーは、自分が1位であることを忘れないと、全豪オープン連覇はないと思います。

 

 

と、話が逸れましたが、温厚なチリコが2ndセット、フォアハンドでミスをしたときにラケットを叩きつけました。

 

 

こうした悔しさをバネに、チリコには一歩ずつ階段を上って欲しいと思います。

 

 

今年の9月も観に行きますよ、チリコ!(*^^*)

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

 

 

『しおんは、ボクにおせっかい』

 

  うずくまって泣きました(読者レビュー)

 

20200117-1

 

→ Amazonへ

 

 

主人公が日本に女子テニスを広めるために奮闘する
投稿サイトで1位を獲得した「LINE感覚で読める」
まったく新しいジャンルの“自己啓発恋愛小説”

仕事もプライベートも冴えない日々を送っていた雄大。
そんな彼のもとにかつての幼馴染しおんが突如現れた。
14年ぶりの再会に喜ぶ雄大だが、
近況を語る彼の言葉にしおんは顔をしかめる。
そして彼女は雄大が幸せになるための「法則」を語り始めた。

ときに切なく、ときにコミカルに、二人の男女がおりなす、
読むだけで成功体質が身に付くサクセスストーリーの決定版!

 

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 試合のほうにも触れないとですね。

    全豪は特にブシャール応援団がすごいイメージがありますね。ストロークの深さがこのレベルで安定していけばというところがありますよね。

    まあ控えめに最低でもトップ30、できればトップ20には来てもらわないと女子テニス盛り上がらないですからね。

    • ブシャールの応援団はGenie Armyですね(笑)
      毎年の全豪オープンの風物詩ですが、さすがにブシャールも感謝しているらしく、
      一緒に食事をしたりしているそうです。

      これはボクもLouisa Navyを作れば、チリコと食事ができるかもしれませんね(笑)

      それから、お仕事依頼は
      http://fushicho.com/inquiry
      でお願いします。
      ダイヤモンドブログ経由で仕事依頼が来たことがないので、どこに送信されるのかわかりませんが、
      上記のボクの事務所のHPなら、アシスタントのところにメールが行きますので(*^^*)

  2. 大村さん、その2017年のJWOですが、自分もなんとかしていくつもりでいます。

    ということでチケットをとる時期になるのですが、なんとか大村さんの観戦日と合わせることができればと思っております。その際の連絡手段としてはお仕事依頼からすればよろしいのでしょうか。

    あと自分の希望的観測ですが、今年のキャサリン・べリスはケベックシティではなく、東レに参戦する可能性ですとJWOにもエントリーする可能性あると思います。

    • そうですか!
      はい、「お仕事依頼」にメールをいただければ、一度アシスタントを介しますが、
      必ずボクが拝読します。

      ボクもぜひ、テニスバカさんにお会いしたいと思っていました。
      JWOに関しては、昨年は全米オープンの頃にテニスバカさんに教えていただいて、
      確か、4枚つづりのチケットを慌てて買いました。
      1枚、1,000円程度だったと思います。
      友達と2回観に行くつもりだったのですが、誰も誘えずに(まあ、平日ですから)
      幸運にもプロのカメラマンが誘えたので、チリコの3回戦を一緒に観に行く約束をして
      チリコとの2ショットを撮ってもらう約束でしたが、チリコが2回戦で負けてしまいましたので、3枚無駄になりました。
      全席自由席で余裕でチケットが取れますが、CiCiが出場となると状況は変わるかもしれませんね。
      このあたりは、ボクのブログの「チリコ観戦記」をご覧ください。
      http://www.diamondblog.jp/official/omura/2016/09/12/女神過ぎるテニスプレイヤー、チリコ生観戦記1女/

      東レPPOは行かれませんか?
      こちらは6月に販売がスタートしますが、昨年はボクはベースライン横を取りました。
      選手の顔も見えますし、プレーを見つつ試合が俯瞰できる最高の席でした。
      ご存じのとおり、コーチ席がそもそもベースライン横にありますので、
      やはり一番テニスが観やすい席なのだと思います。
      東レPPOは一気に値段が上がる上に、やはり平日に何度も行けませんので、
      昨年は強い選手が4試合観られる準々決勝を観に行きました。

      ガルビネ・ムグルサ、キャロライン・ウォズニアッキ、エリーナ・スビトリーナ、モニカ・プイグ、大坂なおみ、アグネシュツカ・ラドワンスカと
      まあ、ペトラ・クビトバとベリンダ・ベンチッチがその前に負けてしまったのが無念ですが、
      女子テニス界のスーパースターが勢ぞろいという豪華なメンバーでしたよ(*^^*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031