ペニーレインは今日もアンニュイ
無限ループの小説を読む

カサキナ、涙の初優勝!チャールストン2017(女子テニス270)

 

 

女子テニスブログを始めて今日で270回。

 

 

この1枚の写真を貼るためだけにブログを続けてきたと言っても過言ではありません。

 

 

0,,12781~15425801,00

 

 

ダリア・カサキナがチャールストンでプロ初優勝を飾りました!

 

 

昨夜ライブで観たのですが、涙でブログが書けませんでした。

 

 

カサキナはこれがプロ初優勝ですので、言い換えれば、これまでは必ず大会のどこかで負けていたということです。

 

 

その中には、「今度こそ優勝できるかもしれない」と思った大会もあります。

 

 

すなわち、大会の数だけ悔しい思いをし、ボクも何度もブログをやめようと思いました。

 

 

しかし、「一番悔しい思いをしているのはカサキナ自身。だからこそ、ファンが自分一人になってもカサキナを応援し続けよう」とブログを書き続けてきました。

 

 

ボクには座右の銘がいくつもありますが、他人の借りものではなく、自分で思い付いた言葉を座右の銘にしています。

 

 

その中の1つが

 

 

何百回失敗してもいい。ただ、一度の諦めが夢を壊す。

 

 

そして昨夜、ついにボクの夢が叶いました。

 

 

カサキナの涙の優勝スピーチが残念ながらYouTubeにありませんので、以下の動画をご覧ください。

 

 

http://www.wtatennis.com/news/article/6473542/title/kasatkina-crowned-queen-of-charleston-teen-takes-first-title-over-ostapenko

 

 

 

あ、見ていたら、また涙が溢れてきました(笑)

 

 

今後もこの動画を見るたびに泣いてしまいそうです。

 

 

“I’m appreciate”,”all every chair umpires”と、大切なところで英語が間違えてしまっていますが、まあこれもご愛敬ですね。

 

 

今後は、優勝するたびにテニスだけでなく英語も上達していくでしょう。

 

 

この優勝スピーチでも、上記の動画ではカットされていますが、カサキナにボルボをプレゼントすると伝えた人に、”Thanks for a good news”から始めるなど、ユーモアセンスのある女の子ですので、今後が楽しみですね(*^^*)

 

 

 

 

人間は未知のものに恐怖を感じます。

 

 

そして、決勝進出の経験すらないカサキナにとってこの日はすべてが「未知」でした。

 

 

前の晩は熟睡できるのか。

 

 

試合前にきちんと食事が食べられるのか。

 

 

試合中いつもプレーができるのか。

 

 

Championship pointを握って、いつもどおりのサービスが打てるのか。

 

 

カサキナは、たったの一日でこれだけのことを経験し、そのすべてに打ち克ちました。

 

 

当然ですが、1ランク上のステージに上がり、今後の目標は昨年超えられなかったTOP20の壁と、グランドスラムのベスト8になりますね。

 

 

もっとも、この試合のカサキナは緊張でガチガチでした。

 

 

コートの外に飛び出すようなダブルフォルトを見たときに、少しイヤな予感が走ったのですが、すかさずコーチが来て言いました。

 

 

“You are a little bit nervous”

 

 

「少し緊張してるね」

 

 

このコーチの一言で、アイスのように硬かったカサキナの心は、熱したバターのように溶けました。

 

 

あとは、試合を観ていた方はおわかりのとおり、カサキナ劇場でしたね。

 

 

コーチが相変わらず、一度に5個も6個もアドバイスする癖は、今後のことを考えると個人的には直してもらいたいところですが、一番大切なことをしっかりと伝えてくれた、そのおかげでカサキナが勝てたのも事実です。

 

 

今日は、祝杯で飲みに出ます。

 

 

友達の前で泣いてしまわないように気を付けます(笑)

 

 

カサキナ、優勝おめでとう!

 

 

そして、ありがとう!

 

 

PS

蛇足ですが、モンテレイオープンも予想通りパブリチェンコワが勝ちましたね。

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930