[gtranslate]

尾崎里紗、金星逃す、シャラポワ不在の全仏オープン2017、その5(女子テニス290)

 

すみません。

 

 

最初に本当にどうでもいいことを書きます。

 

 

ボクが錦織圭に期待しているのは優勝のみで、錦織圭の試合は準々決勝あたりから観ればいいという立場です。

 

 

そして、この日のWOWOWの目玉はその錦織圭の1回戦ですので、尾崎里紗vsユージニー・ブシャールは録画して、明日観ようと思っていました。

 

 

しかし、WOWOWでの放送は期待できませんが、今日絶対に観たかった試合がもう1試合あって、それがダリア・カサキナ戦です。

 

 

そこで、WOWOWは録画して、しかし音声は消して放送だけは流し、小説を読みながらダリア・カサキナ戦を待っていました。

 

 

こちらは海外サイトの映像で、スマホでライブでなければ観られません。

 

 

録画では観られません。

 

 

しかし、先に始まったのは尾崎里紗vsユージニー・ブシャールで、カサキナの試合開始時間はわかりませんので、そのままスマホで観始めました。

 

 

genie_bouchard

 

 

そして、尾崎里紗の2-0となったところで一度確認したのですが、まだカサキナ戦が始まっていないので、再び尾崎里紗vsユージニー・ブシャールを観始めたら、ブシャールが右足首にテーピングをしているのが見えました。

 

 

しかも、ブシャールの自滅テニスであれよあれよと尾崎里紗の4-0となったときにふとテレビを見たら、WOWOWでも尾崎里紗vsユージニー・ブシャールを流していました。

 

 

まあ、スロースターターのブシャールが1stセット自滅するのはよくあることなのですが、なにせ右足首にテーピングをしていますし、もはや自滅を通り越して、ブシャールはテニスの体すら成していなかったので、急いで音声をオンにして、WOWOWでそのままで尾崎里紗vsユージニー・ブシャールを観ました。

 

 

しかし、結果はご存じのとおりブシャールの貫録勝ち。

 

 

ブシャールが2ndセットに入って別人になってウィナー決めまくりのテニスに変貌してからは、一方的な展開だったのですが、試合を観終わったあとに思い出しました。

 

 

「あれ? 俺が観たかったの、カサキナじゃなかったっけ?」

 

 

ということで、カサキナは明日、WOWOWオンデマンドで観られることを期待します。

(まあ、多分、アップロードされないと思いますが)

 

 

これでセバストワが勝てば、ボクが予想した約20試合の1回戦の予想はほぼすべて当たりましたね。

 

 

外したのは、ストラスブールで決勝まで戦ったサマンサ・ストーサーが疲労で負けるのではと思いましたが、この1試合くらいでしょうか。

 

 

それにしても、ボクがカサキナのことを忘れるほど尾崎里紗のテニスは良かったですね(*^^*)

 

 

日本人女子の中では、大坂なおみは別格として、一番大物食いをしそうな雰囲気があるのが尾崎里紗ですので、「もしや」と思ったのですが、さすが元世界ランク5位。

 

 

ブシャール、強かったです!

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

 

 

『しおんは、ボクにおせっかい』

 

  うずくまって泣きました(読者レビュー)

 

20200117-1

 

→ Amazonへ

 

 

主人公が日本に女子テニスを広めるために奮闘する
投稿サイトで1位を獲得した「LINE感覚で読める」
まったく新しいジャンルの“自己啓発恋愛小説”

仕事もプライベートも冴えない日々を送っていた雄大。
そんな彼のもとにかつての幼馴染しおんが突如現れた。
14年ぶりの再会に喜ぶ雄大だが、
近況を語る彼の言葉にしおんは顔をしかめる。
そして彼女は雄大が幸せになるための「法則」を語り始めた。

ときに切なく、ときにコミカルに、二人の男女がおりなす、
読むだけで成功体質が身に付くサクセスストーリーの決定版!

 

コメント (11件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村さん、べリスで言い忘れたことがありまして、バーテンズに勝利した後、投げキッスをやりました。

    紛れもなくWTAを背負って立つスターの誕生をみたという瞬間といっても大げさでないかもしれません。

    トップ30フィニッシュかトップ20フィニッシュか楽しみになりましたね。

  2. 大村さんこんばんは
    去年のSFまで行ったベルテンス相手に、ベリスちゃんがストレートで勝ちましたよ〜(*^o^*)
    クレーシーズン好調だし、厳しい相手かなーと思ってたけど本当に見事な勝利ですね(^^)v
    15歳で全豪ファイナリストチブルコバをGSデビューの全米で破った才能は、今後どこまで伸びていくのか楽しみな限りです。
    ムグは好調コンタベイト相手に苦しんだけど、崩れず勝ちきりましたね。
    ただ顔がげっそりやつれ気味なのが今後どうなるか。
    ブシャールがロングラリーを嫌ってたのは右足首の影響ですかねぇ、次は本当にタフなマッチになりそうです。
    ブシャールが過剰にシャラポワをバッシングしたのは、幼いころにトーナメントでサインをもらったりした憧れの存在でアイドルだったのに、ドーピング問題で羨望の存在だったのがボロボロにされてしまったからですかねぇ。
    それにこの二人は2014全仏SFがベストマッチだったけど惜しくも勝てなかった相当な悔しさ、それ以降も敗退続きで越えなければいけない大きな壁としての存在だったのに、それも崩されてしまったからかもしれません。
    でもエンタメ世界な北米の娘なんで、ショー感覚での煽り行為ってのもあり得ますがね!?
    共に得意なWBでのリターンマッチがぜひ観たいです(^-^)

    • 今日は、CiCi対ウォズニアッキは絶対に観たいですね。
      CiCiはこれが初クレーなのに、その才能は恐ろしいですね。
      これでウォズニアッキに勝ったら、CiCiの時代来ますね。

      ブシャールは、2014年の全仏準決勝は、1stセットをブシャールが取って、
      2ndセットもガンガン押していたので、ボクはシャラポワが負けると思いました。

      2ndセットは確か7-5でシャラポワでしたが、このポイントを落としたらシャラポワの負けという
      シーンがありましたよね。
      あの試合をシャラポワが勝った時に、シャラポワは相当特殊なメンタルトレーニングを
      積んでいることを確信しました。
      しかも、その次の決勝戦のハレプ戦なんて、さらにシャラポワ、負けそうでしたもんね。

      シャラポワもブシャールも、引退後にテニスにしがみつくイメージがないので、
      2人で仲良くブランドでも立ち上げたら面白いと思います(*^^*)

  3. そうだ、大村さん、錦織のことで思い出したことがあるんですが。

    それは錦織の初戦をテレビ東京が放送したのですが、その解説が日比野菜緒のコーチである、竹内映二さんなんですよね。

    しかも錦織の試合とかぶっていたのが日比野菜緒とガルシアの試合だったわけです、当然日比野陣営にコーチの姿もあるわけもなくという。

    誰も話題にもしてないですけど、ひどい話だと思いませんか?

    • え!
      自分の選手の試合も観に行かないで、テレビ解説ですか!
      いや、これは真面目な話、誰か竹内映二氏の批判記事を書いた方がよくないですか?
      完全にコーチ失格ですね。

  4. 大村さん、べリスがなんとバーテンズをストレート撃破です。べリスの成長速度がやばいですね。やはりパワー以外は基本揃っているテニスは見ていて気持ちがいいもんですね。

    そしてムグルサはコンタベイト関門を突破しました。ムラデノビッチがこないようだと一気に決勝までいきそうかなと。更に雨が降ればダメ押しでしょうね。

    • 今日はCiCiの試合がありますね!
      しかも相手はウォズニアッキと言う最高の一戦ですね。
      WOWOWは当てにならないので、もう海外サイトでスマホで観ます!(*^^*)

  5. 大村さん久しぶりです

    ネット環境が乏しいので普段WTAが観られず、大好きなブシャールが尾崎と初戦ってことでWOWOWが必ず実況するとみてたら、全豪以来久しぶりに力強いビューティな勇姿を拝めました〜(*^o^*)
    全豪は私も大嫌いな何もかもふてぶてしいココバン(一タコザマみろw)に負けてフラストレーション溜まりまくりでしたが、GS本戦初心者の尾崎にはさすがにスムーズに勝つかと思ってたら、途中から始まった実況でまさかのベーグル食らう一歩手前!?(°□°;)
    久保田アナの話聞いてたらジュニア時代から四回も対戦してきたってことで、尾崎にもデータがあって自信があったんでしょう。
    このまままたクズに続いてベーグル食らうかとイライラしてたら、ファースト後半からショットのキレが良くなって行って阻止し、セカンドファイナルと圧倒して逆転勝ちしてスッキリしました(^^)v
    タフマッチで尾崎が後半足にきてたけど、心配された右足首は大丈夫だったようでひと安心しました。
    彼女の勝ち試合観るのは実に15年の全米以来でしたよ〜(^o^)
    次はトップ選手を度々倒すくせ者で嫌な相手、セバストワだけどこの調子でぜひ勝って欲しいですね!!
    他のマイテニス天使ベリス、カサキナ、スビトリーナも二回戦順当に勝って欲しいです(^w^)/

    • ブシャールの勝因は、もちろん2ndセットに入って本来のテニスを取り戻したことですが、
      1stセットでベーグルを喰らわなかったのが大きいですね。
      あそこで、ベーグル喰らったら、一気に持って行かれた可能性がありましたもんね。
      逆に、尾崎里紗のサービスをバシバシとリターンエースを決めて、
      「2ndと3rdは私がもらうわよ」
      というブシャールの気迫と技術が数段上でしたね。
      実際、ブシャールが1stで2ゲーム取った時点で、ブシャールの勝ちを確信しました。

      ただ、コンディションが悪いのか、ロングラリーを嫌っていましたので、
      セバストワ戦は厳しい戦いになりそうですね。
      いかにショートポイントで、正確なハードヒットができるかでしょうね。

      ブシャールは文句なしに美人ですし、個人的には、早くシャラポワと仲直りして欲しいです。
      (というか、はなから仲は良くないのですが(笑)
      シャラポワとブシャールの2ショットほど美しいものはありませんからね(*^^*)
      しかも、対戦すると必ず死闘になるところが面白いですね。

  6. ブシャールの右足首はどのタイミングで痛めたんですかね。普通に考えてクズネツォワ戦だったんですかね。

    まあ出る気まんまんでニュルンベルクもがっつり広告塔にしていたところからの欠場だったのでダメージのほどが心配されましたが、第2セット以降はアドレナリンでなんとかしたんですかね。

    • ブシャール戦は、まあ尾崎里紗に負けるイメージはゼロだったので、
      録画して目の保養でもしようと思ったら、思わず見入ってしまいました。
      いずれにしても、セバストワは尾崎里紗より数段格上ですので、
      ブシャールも厳しい戦いになりますね。

      ボクは、セバストワはダークホースの一人だと思っています。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031