[gtranslate]

クビトバ、ムグルサ撃破もなんとも不愉快なマスゴミ 全米オープン2017(女子テニス321)

 

ボクが常々、フォアハンドの調子がいいときは「この惑星で一番強い女子テニスプレイヤー」と評しているペトラ・クビトバが、ガルビネ・ムグルサに完勝しました。

 

 

 Czech-Republics-Petra-Kvitova-celebrates-victory-over-Czech-Republics-Tereza-Smitkova-in-the-first

 

 

まあ、クビトバは手が付けられないくらいに強かったですね。

 

 

実況や解説は触れていませんでしたが、2ndセットの3rdゲームで、ムグルサがネットに出たとき、クビトバのボールは左からムグルサのいる右側に飛んでいき、明白にアウトだったのですが、ムグルサがこのボールをボレーしてしまい、そのボレーが大きくアウトしてしまいました。

 

 

このプレーを見たときに、「ムグルサ、平常心じゃないな。クビトバの勝ちかな?」と思いました。

 

 

ただ、1stセットに限れば今年観た中でもっともレベルの高い試合で、だからこそクビトバがあと3試合、ムグルサ戦と同じパフォーマンスを保てるのか、正直不安が残ります。

 

 

また、サーブの調子が下降気味なのも気がかりですね。

 

 

それよりも、グランドスラムのたびにWOWOW批判をしなければならないことにもう疲れましたが、WOWOWがいち早くテニスに目を付けて独占状況にある以上しかたないのですが・・・。

 

 

WOWOWがムグルサを応援したければどうぞ存分に応援してください。

 

 

そもそも、世界ランク1位でもなければ、グランドスラム優勝の経験もない2015年から、WOWOWは異様なほどのムグルサ推しなので。

 

 

ただ、クビトバの勝利者インタビューくらいはきちんと放送してください。

 

 

すかさずCMを入れるってなんですか。

 

 

どうせ、ムグルサが勝っていたら勝利者インタビューは放送していたんですよね?

 

 

それに、もしこれがフェデラーだったら、勝利者インタビューを飛ばしてCMなんか流しますか?

 

 

だから、今の若者に「マスゴミ」と批判されるんです。

 

 

とまあ、クビトバの勝利の喜びも吹き飛ぶほどの無茶苦茶不愉快な気持ちで、ボクは録画で見ているので続けざまにその翌日の放送を観始めたら・・・。

 

 

今度はアメリカの「マスゴミ」にげんなり。

 

 

タブロイド紙の表紙は負けたシャラポワでしたが、その見出しが

 

 

Sharap-over

 

(写真を探したのですが見つかりませんでした)

 

 

ちょっと意味が分からない方もいらっしゃるかもしれませんが、まず「シャラポワ」と呼ぶのは日本とロシアだけです。

 

 

彼女の本名は”Мари́я Ю́рьевна Шара́пова”ですが、英語表記は

 

 

Sharapova

 

 

です。

 

 

ですから、カタカナにすると「シャラポヴァ」になります。

 

 

その前提でタブロイド紙の見出しを見ると、ダジャレになっていることに気付きます。

 

 

要するに、「Sharapovaがoverした=終わった、負けた」ということです。

 

 

これは別にいいのですが、「-」で区切っていますので、その前は「Sharap=shut up」。

 

 

すなわち、「シャラポワ、お前は黙っておけ!」。

 

 

つまり、「ワイルドカードなんかもらって全米オープンに出場してるんじゃねえよ」というシャラポワに対する最大級の強烈な皮肉です。

 

 

これでボクは、カロリーナ・プリスコバ戦を観たかったのですが、一気に意欲がなくなりました。

 

 

WOWOWがどこまで意図しているのかはわかりませんが、こんな新聞をわざわざ紹介するというあたりに、WOWOWは今回のシャラポワのワイルドカード問題に否定的なのかなと懐疑的にならざるを得ませんね。

 

 

「日本人には、どうせ見出しの意味なんかわからない」とでも思って、悪気なくこのタブロイド紙を紹介したのかもしれませんが、ここまで不愉快な気分になるのも珍しいので、プリスコバ戦以降は気が向いたら観るというスタンスに変えることにします。

 

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

 

 

『しおんは、ボクにおせっかい』

 

  うずくまって泣きました(読者レビュー)

 

20200117-1

 

→ Amazonへ

 

 

主人公が日本に女子テニスを広めるために奮闘する
投稿サイトで1位を獲得した「LINE感覚で読める」
まったく新しいジャンルの“自己啓発恋愛小説”

仕事もプライベートも冴えない日々を送っていた雄大。
そんな彼のもとにかつての幼馴染しおんが突如現れた。
14年ぶりの再会に喜ぶ雄大だが、
近況を語る彼の言葉にしおんは顔をしかめる。
そして彼女は雄大が幸せになるための「法則」を語り始めた。

ときに切なく、ときにコミカルに、二人の男女がおりなす、
読むだけで成功体質が身に付くサクセスストーリーの決定版!

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930