[gtranslate]

シャラポワ、全仏オープン4回戦進出!どうしたプリスコバ?(女子テニス341)

 

「テニス史上もっとも美しいバラ」、マリア・シャラポワが全仏オープン、4回戦進出です!

 

 

ただ、この試合、おかしかったです。

 

 

相手は、現在もっとも強いテニスプレイヤーの一人、カロリーナ・プリスコバ。

 

 

正直に言います。

 

 

ボクはシャラポワは負けると思っていました。

 

 

しかし、結果は6-2、6-1のあまりに一方的なゲーム。

 

 

冒頭、「おかしかった」と書きましたが、「おかしかった」のはプリスコバです。

 

 

女子No.1のサーブ力を持ちながら、凡庸なサーブをシャラポワのボディーめがけて打つだけ。

 

 

ワイドサーブはダブルフォルト。

 

 

ストロークも、ことごとくセンターセオリーで、しかもボールが浅い。

 

 

サービスラインとベースラインの中間くらいにポトッと落ちるので、シャラポワはウィナーを決め放題。

 

 

プリスコバは、明白に次の3つのいずれかの状態でした。

 

 

1.テニスの調子が悪い

 

 

2.体調が悪い

 

 

3.無気力

 

 

そして、ボクの目には「3」の無気力状態に見えました。

 

 

ただ、テニスプレイヤーが、グランドスラムで無気力になることなどあるのでしょうか?

 

 

ここはボクにはわかりませんが、もちろんシャラポワの調子もよかったです。

 

 

プリスコバにしてみれば、シャラポワの独り相撲を期待したのかもしれませんが、こんなに単調なテニスでミスをしてくれるほどシャラポワは弱くはありません。

 

 

 

 

さて、これでプリスコバが負けて、ペトラ・クビトバも負けて、どうやらエリーナ・スビトリーナも負けたらしいので、残るはシャラポワとダリア・カサキナだけになりましたが・・・

 

 

実はボクは、すでに今回の全仏オープンには大満足です!

 

 

というのも、シャラポワのあまりに美しいテニスウエア(*^^*)

 

 

IMG_9186

 

 

テレビ画面をスマホで撮った写真ではちょっとわかりづらいのですが、左右に若干のスリットが入った、チャイナドレスをイメージしたこのテニスウエアは、これまでのシャラポワのテニスウエアの中でも1、2位を争いますね(*^^*)

 

 

あまりにもセクスィーです(*^^*)

 

 

いっそのこと、ウエアの色も赤にすれば、テニス史に残る永遠に語り継がられるウエアになっていたでしょう。

 

 

もちろん、こうしたテニスウエアがほかにないわけではありません。

 

 

実際に、ボクが大好きなベリンダ・ベンチッチも、以前はセパレートですがこんなスリットの入ったテニスウエアを着ていました。

 

 

20160130230127542_Belinda-Bencic-Hot_3-380x246

 

 

 ボクが言いたいのは、シャラポワが着るからこそ意味がある、ということです。

 

 

シャラポワは、「テニス史上もっとも美しいバラ」であることを見事に証明してくれました!

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

 

 

『しおんは、ボクにおせっかい』

 

  うずくまって泣きました(読者レビュー)

 

20200117-1

 

→ Amazonへ

 

 

主人公が日本に女子テニスを広めるために奮闘する
投稿サイトで1位を獲得した「LINE感覚で読める」
まったく新しいジャンルの“自己啓発恋愛小説”

仕事もプライベートも冴えない日々を送っていた雄大。
そんな彼のもとにかつての幼馴染しおんが突如現れた。
14年ぶりの再会に喜ぶ雄大だが、
近況を語る彼の言葉にしおんは顔をしかめる。
そして彼女は雄大が幸せになるための「法則」を語り始めた。

ときに切なく、ときにコミカルに、二人の男女がおりなす、
読むだけで成功体質が身に付くサクセスストーリーの決定版!

 

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村さん、ムラデノビッチがティームとの恋愛まっしぐら状態です。

    それはこの動画が全てを物語っているのですが。


    https://www.rolandgarros.com/en-us/video/roland-garros-2018-inside-the-locker-room-dominic-thiem



    これの1分35秒ほどなんですけれども、まあダブルスが勝ち残っているとはいえシングルスの体たらくはなんだと思っているんですかね。


    そういえば2回戦ベキッチがシャラポワと対戦していましたが、さすがのワウリンカも見に来ていなかったわけですから。

    正直にいってティームに全仏優勝してもらえらば、ベキッチみたくムラデノビッチも復活するかもですが、やっぱり全仏の男子はナダルが優勝しますよね?

    • ムラデノビッチは、ティームがこれから試合というときに何をしてるんでしょうね。
      元々、ダブルスが好きな選手ですし、今後はダブルスのスペシャリストを目指せばいいと思います。
      母国開催のグランドスラムで1回戦で負けて、普通ならテレビカメラの前なんか通れませんよ。
      今まで応援してきただけに、裏切られた感は半端ないですね~(苦笑)

  2. 大村さん、遅ればせながらですが、この試合のプリスコバはなんか自分が興味を持てていなかったプリスコバそのものでしたね。

    そもそもクールで態度をあまり表に出さないプレイヤーであるプリスコバはもっとその部分を自覚してほしいですね。

    何が言いたいのかと言いますと気持ちを感じられないということは淡泊に見えてしまって観客に対してアピールがないにも等しく感じてしまうところです。

    クビトバは同じチェコでありながら試合中感情を出すわけで全く印象が違うんですよね。


    あとウェアといえばなんといってもセレナの黒ずくめのバトルスーツが話題ですね。今回対戦がなくなったわけですが、大村さんとしては正直シャラポワとセレナの試合を見たかったのでしょうか?


    最後にシャラポワのウェアを見るとやはりべリスが着こなしても見て見たいですね。グラスシーズンもナイキはこのウェアを継続ですので楽しみにしたいと思います。

    • セレナは確かに怪我をしていたかもしれませんが、
      相手がシャラポワでなければどうしていたでしょうね。

      まあ、仮定の話をしても仕方ありませんが、セレナが「シャラポワに負ける自分を世界に見られたくない」と
      強烈に思っているのは明白でしょうね。

      スビトリーナを見る限り、今のナイキのウエアはCiCiにも似合うと思いますが、
      シャラポワは例によって特注ですね。

      左右にスリットを入れてセクシー感を出すあたり、さすがシャラポワだと思います(*^^*)

  3. 大村様、4回戦でセリーナですよね?
    プリスコバの試合、圧勝を是非帰国してはやーく見たいです。まさか、こんなスコアーは予想不可能。
    どうか、セリーナ戦頑張って欲しいです。
    マリア様のウェアの件、男性ならでは、笑い。てか、私の好きなウェアと真逆。
    どんな感じのウェアもほんとにお似合いですよね。それは、世界で一番美しいのですから。
    2年前のボーダーの白と青の上と、スカートがカーテンではないですが、ひらひらしたの、あの試合もっと見たかった。全仏ですね。風邪引いてました。
    オレンジ色の全豪かなー。セリーナと決勝まで行った時のもふわーとしたワンピースが可愛い。
    では、是非勝ちますように。では、また。

    • マリア大好き!さん

      シャラポワのテニスウエアといえば、ボクは昨年全米のナイトセッションの
      ラメの入った黒いウエアですね(*^^*)
      そうです。
      シモナ・ハレプ戦で着ていたウエアです。
      もはや、ウエアではなくイブニングドレスでしたね。
      あのウエアを着こなせるのは、我らがシャラポワしかいないと思います(*^^*)

      では、今から運命の4回戦を観ます!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930