[gtranslate]

プイグ VS サイサイ(全米オープン観戦記3・カサキナを気絶するまで応援するブログ139)

 

リオ・オリンピックの金メダリスト

 

 

プエルトリコ人として初の金メダリスト

 

 

モニカ・プイグ!

 

 

初戦敗退です( ;∀;)

 

 

もっとも、あまり驚いてはいません。

 

 

プイグのSNSを見ればわかりますが、一躍国民的なスーパースターになって、映像は貼りませんが、彼女が行くところ、行くところ群衆の渦。

 

 

当然、セレモニーの数も半端ではなかったでしょうし、もしかしたら新たなスポンサー契約の話もあったかもしれません。

 

 

14079658_1354243281270352_9047250381181521897_n

(写真は、優勝パレードをしているモニカ・プイグです)

 

 

だからこそ、プイグはシンシナティ・オープンもニューヘイブン・オープンもスキップして、なにか遠い昔のような気もしますが・・・

 

 

プイグはオリンピックの決勝戦以来、1試合も戦っていないのです。

 

 

しかし、祖国プエルトリコでは、「今度は全米オープン優勝」ムード一色でしょう。

 

 

このプレッシャーや、凄まじいものがあったと思います。

 

 

ある意味、モニカ・プイグは、全米オープンや世界ランキングよりもオリンピックに賭けたわけですので、今回の敗戦ですべてをリセットし、初心に帰って1試合1試合を全力で戦っていってほしいですね。

 

 

そうすれば、TOP20の定着は造作もないことですし、オリンピックの金メダルが証明しているように爆発力がある選手ですので、今後のグランドスラムの優勝も十分にありえると思います。

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. モニカプイグがなぜ初戦敗退したのか。それは大村さんが貼ったプエルトリコでのパレード画像が全てを物語っていると思いますね。

    この後モチベーションやら調整が上手くいくわけがないですし無理もありません。

    あと今後プイグがGSにとるかどうかに関しては自分としては時期尚早かなと。なんといっても2週間の長丁場は別物ですしね。GSに関しては一戦必勝ではどう考えても7試合も勝ち抜くことは厳しいですし、まずプイグもGS2週目に残ってどれだけのパフォーマンスが出せるかがみたいですね。

    • おっしゃるとおり、連戦6試合のオリンピックと
      (しかも、ハレプとプリスコバが欠場)
      2週間で7試合のGSは違うとは思いますが、
      今の女子のメンバーでは、ボクはプイグに限らず誰にでもチャンスはあると思っています。

      実際、ケルバーが1年でGSで優勝と準優勝なんて、ボクには昨年までは予想もできませんでしたし、
      ブログでも「ケルバーは決勝でセレナにボコボコニされる」と予想を大外ししています(笑)

      鍵は、最初の3試合を無理なく勝てるドロー運と
      4試合目で当たるつわものを破った勢いのまま勝ち進めるかだと思います。
      そういう意味では、4試合目がセレナとは、カサキナはとことんドロー運に恵まれない選手ですが、
      万が一ここで勝てば、そのまま優勝もあると思います(*^^*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031