[gtranslate]

セントローレンスマーケット

10/6木曜日、トロント5日目。

この日は1人で街を探検しました★ 


20161007-193741.jpg 

まずは借りているコンドから1番近いホールフーズへ♬

すでに2回目のホールフーズ。

毎日でも行きたい(笑)


色とりどりの野菜やフルーツが並んでいるのを見るとワクワクする♬

20161007-193829.jpg


袋に入っていなくて、むき出しになっているものがほとんど。

日本と違いますね。

20161007-193927.jpg

見たことない野菜もあるので、滞在中に料理してみたい♬


顔より大きいポップコーン。

20161007-194019.jpg


ホールフーズでお買い物した後は、セントローレンスマーケットへ。

 

803年にオープンした食料品の屋内マーケット。

20161007-194249.jpg

観光客も多く、賑わっていました。


カラフルな看板を眺めるのも楽しい♬

20161007-194359.jpg



20161009-074630.jpg


ホームメードのマスタードのお店。

20161007-205633.jpg

オンタリオ産のマスタードで、様々な種類があります。

私はハニー、ホースラデッシュが気に入って購入。

ナチュラルな味わい。


フルーツも種類が豊富。

20161007-194445.jpg


このチーズのバラエティの豊かさ、圧巻。

20161007-194613.jpg

写真に写っていないところにもチーズが並んでいますからね。


たくさんのケーキ。

20161009-074917.jpg


カナダらしいメープルリーフの形のクッキー♡

20161009-075020.jpg


カナダのお土産といえば、メープルシロップ。

20161009-075241.jpg

私も帰国前に買おうっと。


地下はフードコートのようになっていて、色々な国の料理がその場で食べられます。


クレープを食べました♬

20161007-205907.jpg


オーダーするのその場で作ってくれます。

20161009-065142.jpg

ヘルシーにベジタリアンにしてみました。


野菜たっぷり。

20161007-210026.jpg

できたて熱々、チーズと野菜がマッチして、美味しかった♡


少し歩いてストリートカーに乗り、次の目的地へ。

20161007-210705.jpg

※これは違う時に撮ったストーリーカーの写真です。


やってきたのは、ディスティラリー地区。

20161007-210158.jpg

832年に建てられたウィスキーの醸造所をリノベートしたエリアで、

レストラン、ショップ、シアター、ギャラリーが集まっています。


赤れんが造りの建物がレトロでいい雰囲気。

20161007-210340.jpg


看板も可愛い♡

20161007-210620.jpg


私は友人からオススメされていた、チョコレート専門店『Soma』へ。

20161007-210448.jpg

世界各地のカカオ豆を使っているこだわりのチョコレート。

ホットチョコレートを飲みながら一息つきました♡


お店に工房が併設しているので、チョコレートを作る様子も見られますよ。

20161009-073639.jpg



お土産にダークチョコレートなどを購入。

20161009-073022.jpg


この日は、1人街歩きを楽しんだ後、夜は、トロントに住む日本人の皆さんが集まる卓球サークルへ。


写真を撮り忘れましたが、中学卒業以来なので、16年ぶり?くらいの卓球を楽しみました♬

身体が覚えているのか、何とかできるものですね。


卓球の後はお食事にお邪魔させて頂き、色んなお話を聞いて、いい刺激になりました。

20161009-074059.jpg

日本よりトロントでの生活の方が長いという方ばかりで、お話が興味深かかった!


是非この滞在中にまた卓球に参加しようと思います♬

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

大西蘭(おおにしらん)

大西蘭(おおにしらん)
身長:156cm
生年月日:1984/9/24

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31