[gtranslate]

Algonquin Park

今回の日帰り旅の最終目的地、アルゴンキンパークに到着!
20161009-175741.jpg


ゲート前は渋滞していて、30分ほど待ち、中へ入りました。

20161009-175623.jpg


アルゴンキンパークにはたくさんのトレイルがあるのですが、そのうちの1つ「Lookout Trail」へ。


黄色に色づいたメープルリーフのトンネル。

20161009-175718.jpg


針葉樹も所々に見られます。

20161009-175841.jpg


大きな石を発見。

20161009-175916.jpg

この大きさ、伝わるかしら。


このトレイルは、氷河期時代に氷河が押し出した巨大岩石、花崗岩が残っているそう。


石の上にも紅葉が積もっていました。

20161009-175940.jpg


トレイルを進むと、視界が開けたところに出ました。

20161009-180001.jpg


一面の紅葉が海のよう。


20161009-180057.jpg


雲が出てきて少し暗くなっていますが、それでも紅葉の鮮やかさがよくわかります。


帰りも同じ道を歩いたのですが、また少し景色が違って感じますね。

20161009-180138.jpg


20161009-180211.jpg


メイプルリーフも種類によって、形、大きさ、色が違います。

20161009-180227.jpg


集めた落ち葉の写真を撮っていると、、、


ほら、と落ち葉の束を差し出されました。

20161009-180240.jpg

台湾からの旅行客だそうで、日本も好きで何回も旅行してるよ、と話してくれました。


20161009-180302.jpg

後半少しだけ雨が降りましたが、ぎりぎり傘がなくてもしのげるくらいでした。

朝は土砂降りの雨だったので、結果的にはお天気に恵まれて良かった!


帰路のお供はティムホートンズ!

20161009-180321.jpg

こちらは郊外型の店舗で、ドライブスルーもありましたよ。


最後にこの日集めた葉のコレクション。

20161009-180337.jpg

自然が作り出す色の美しさ。

山全体、林全体の紅葉を見るのも感動するけど、葉を1枚1枚を見てみると、大きさ、形、色づき方が違っていて、眺めていて飽きない。


以上、紅葉を楽しむ日帰り旅でした♬

20161011-124900.jpg


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

大西蘭(おおにしらん)

大西蘭(おおにしらん)
身長:156cm
生年月日:1984/9/24

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31