[gtranslate]

yacht cruise

更新が滞っていますが、順番に書いていきますよ


10/14金曜日、トロント滞在13日目は、語学学校の後、ヨットクルーズに連れていって頂きました!


まずは、船でトロントアイランドへ渡ります。

20161016-165747.jpg


この日は週間予報では雨だったのですが、当日は晴れて、絶好のクルーズ日和!

願いが通じたのかもしれません♬


青空が広がり、気持ちがいい!

20161016-165810.jpg


CNタワーや市街地の景色が遠くなっていきます。

20161016-165920.jpg


トロントアイランドに到着。

20161016-165953.jpg

初めて上陸しました


ヨットが泊めてある場所へ移動。

20161016-170017.jpg

ここからもCNタワーが見えました

そして出航!

20161016-170053.jpg 


Billy Bishop Toronto City Airporへ着陸する飛行機が見えました。

20161016-170159.jpg

この時間は頻繁に飛行機が離着陸していました。

近くで見えるので、音も大きく迫力がありました!


しだいに太陽が傾いていき、夕日になっていきました。

20161016-170318.jpg

夕日に照らされて、市街地が輝いています★


風は冷たいけど、とっても気分がいい♬

20161016-170352.jpg


いよいよ、エンジンを止めて帆を張ります。

20161016-170451.jpg

ここからがヨットクルーズの本番ですね


月が昇ってきました。

20161016-170743.jpg

この日はほぼ満月!

わずかにかけているかな?っていうくらい。

確か次の日が満月でした。

昇ってきたら月に対して、太陽はもう今にも沈みそう。

20161016-170423.jpg

青空、白い雲、オレンジに輝く太陽のコントラストが美しい。

ドラマチックな光景。

20161016-165649.jpg


太陽が沈んだ後も、雲に赤い光が残って、神秘的な色合い。

20161016-165701.jpg


何も遮るものがないので、この景色を独り占めしている気分♬

20161023-094820.jpg


さぁ、太陽を見送ったので、夕飯を頂きましょう♬

20161016-170805.jpg

うまく撮れていなくて残念なのですが、持ち寄りパーティーで、ちらし寿司や魚のフライ、チキン、ポテト、フルーツなど、たくさんのお料理を頂きました★

ワインもね♡

食事を楽しんでいるうちに、辺りはかなり暗くなってきました。

20161016-165719.jpg

ほぼfull moonの満月がとても明るい。


食事を終えて、そろそろ帰路へ。


帰りはトロントの市街地の夜景を楽しみながらのクルーズ。

20161016-170608.jpg


迫ってくるような大パノラマのNight view!

20161016-170931.jpg

タワーの左下に青く光るのはロジャーズセンター。

トロント ブルージェイズの試合などが行われるスタジアムです。


ヨットでトロントアイランドへ戻った後は、水上タクシーに乗って、トロントの市街地へ帰りましたよ。

水上タクシーは小型のモーターボート(おそらく)で、かなりスピードが早く感じました!

20161023-100556.jpg

水上タクシーからの景色。


20161023-100635.jpg

以上、一生の思い出に残こる、ヨットクルーズでした。


このヨットクルーズは、トロントに来てから知り合った方にお誘い頂きました。


こんな素晴らしい体験ができたこと、ご縁に感謝します


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

大西蘭(おおにしらん)

大西蘭(おおにしらん)
身長:156cm
生年月日:1984/9/24

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31