[gtranslate]

週末は

週末、とらのもんに会いました♡

20160726-163359.jpg

可愛い♡


ドラえもんとドラミちゃんも見かけました♫

20160726-163830.jpg


ウォーキング中にセミの抜け殻発見!

20160726-163518.jpg

木ではなく、木を模したコンクールで脱皮していました。

他にも5個以上見つけました♫


そして、高校野球を見に行きました!

20160726-163930.jpg


雲も出ていたので、時折風が吹いたら涼しかったのですが、

雲の間から太陽が顔を出すと、やはり暑い!

20160726-164053.jpg

一生懸命プレーする球児を見ていると、清々しい気持ちになりました。


私は日焼けしたくないので、完全防備で観戦!

20160726-164350.jpg

あやしい(笑) 


おかげで日焼けせずにすみました。


応援していた高校は負けてしまいましたが、高校野球ってやっぱり良いなぁと思いました。


というのも、私は、高校時代は富山県大会の球場アナウンス、大学時代は新潟のテレビ局で県大会の速報番組のキャスター、NHK時代は県大会のスタンドリポート、東京に来てからはテレビ埼玉で県大会の速報番組のキャスターなど、

今まで高校野球に携わる機会が多かったのです。

だから、高校野球を見ると、自分の若い頃のことも思い出し、懐かしくなります。

1つのことに全力で打ち込む球児の姿を見て、応援する側なのに、いつもパワーをもらっていたように思います。


コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 蘭さん、こんばんは。
    野球ネタに反応して、久しぶりのコメントです。
    まずは蘭さんの応援してるとこ、日大豊山じゃないすか?
    昨年もたしか観戦してたような〜そのゲームで負けたのがやっぱり教え子の居た都立篠崎だったので記憶に残ってます。
    高校野球、元気貰える。本当その通りですね。
    あそこまで力を出し尽くせることって人生そうそうないような気がします。その光景を見てるだけでも前向きな生き方が出来るような気もします。
    蘭さん、また高校野球関係の仕事とか、あればいいですね。ナックの甲子園レポートとか笑。蘭さんがやらないなら、私やります笑
    とにかく、夏の甲子園、一度は観て下さいね。
    騙されたと思って。。待ってるます笑


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

大西蘭(おおにしらん)

大西蘭(おおにしらん)
身長:156cm
生年月日:1984/9/24

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031