[gtranslate]

日本でのトレーニング

 

日本でのOFF期間は会いたい人にもたくさん会えたし、いろんな話しもできたからよかった^_^

またがんばれます!!

そんな中でもしっかりトレーニングはしてました!!

以前ブログで少し触れたけど、今日はもうちょい詳しく書きます!

前の自分ならOFFは休んでみたいな感じだったけど、
怪我をしてからもっともっと強くならなきゃいけない、
もっとやることはたくさんあると思うようになりました。

 

そんな時にマリノスのジュニアユース、ユースの時にお世話になったトレーナーの田中さんという方に、「一緒にトレーニングをしないか?」と誘って頂いて一緒にトレーニングをさせてもらうことになりました!

 

場所はセンター南のアスリートラボ横浜というところです!施設や腕はまちがいないです!

 

 

トレーニング内容!

サッカーというよりは
体幹トレーニングや、下半身強化、なぜ自分が怪我をしたのか、これから怪我をしないためにどんな体をつくればいいのか、筋肉の使い方などを教えてもらいました!

image

 

image

 

膝の治療や、筋トレ、
一つ一つのトレーニングでしっかりとした説明をしてくれるのでとてもわかりやすく為になるなっていう実感を感じながらやれました!

 

image

そこで田中さんに、「怪我をしてネガティブになるんじゃなく、チャンスだと思いがんばろう!もっと新しい自分を見つけるいい機会にしよう!」と言われました。

 

トレーニングのキーワードは進化!

 

怪我をしたところを元に戻すではなく、さらに強くしていくということです。

 

まだまだこれからも練習前、練習後に教えてもらったことを活用し、さらに進化していけるようがんばります!

一ヶ月も時間がないなかで、少しでも自分の体のこと、どうしたらいいかビジョンが見えたことはこれから必ず役に立つと思います!

今シーズンは絶対優勝できるように、さらに進化した小野裕二を魅せれるようにがんばります!

ではまた!

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    日本に帰って来られていたのですね☆
    お見かけ出来ず残念でした。

    小野サンの事遠くから、
    応援しています☆
    どうぞお元気で頑張ってください♪

  2. あたしアスレティックトレーナーになるのが
    ずった夢だったんですけど諦めていまは医療事務学んでます!
    小野くんのこの記事よんでアスレティックトレーナーのこと思い出しました!笑

    これからもがんばってくださいヾ(*´▽`*)ノ

  3. おはようございます(^-^)/
    (ぁ、日本では午前中ですf(^_^;)

    筋肉の使い方で 怪我をしないようにもできるものなんですネ
    ネガになるよりも新しく って
    素敵な考え方ですネ☆
    私も「進化」って意識してみます
    ぁ 日常の中で です(^o^;)
    日々仕事しながらヤな事もあるので(汗)

    W杯 次は 小野選手が日本を連れて行ってくれますょぅに
    今回は日本は終ってしまって残念ですが
    あとネイマールを応援しま〜す

    またブログupして下さい☆
    小野選手の話ゃ活躍ニュース楽しみなので
    応援してますm(__)m


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小野裕二(プロサッカー選手)プロフィール

プロフィール画像

小野裕二(おのゆうじ)
生年月日:1992年12月22日
身長・体重:170cm・69kg
出身地:神奈川県横須賀市
ポジション:FW

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小野裕二(プロサッカー選手)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

小野裕二(プロサッカー選手)アーカイブス

小野裕二(プロサッカー選手)カテゴリー

小野裕二(プロサッカー選手)QRコード

ブログモバイル版

小野裕二(プロサッカー選手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ono-yuji/