[gtranslate]

ワカサギ釣り!



こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!


一昨日、

今年12回目のプライベート釣行へ

行ってまいりました!


今年12回目のプライベート釣行は〜!

初めてのワカサギ釣りに挑戦してみました!




とても頼りになるかのうさんと、

一緒に釣りをするのは2回目、二ノさんと!

そして今回は私の母親も一緒にワカサギ釣りに挑戦!



場所は、山中湖!

小学校の林間学校以来の山中湖で

覚えてないからほぼ初めて山中湖を観察したけど、

湯気みたいな水蒸気が出てて温泉みたいだった(笑)


ワカサギ釣りは、ドーム船で

風にあたらないからそんなに寒くないし、

自分が汚れるわけではないので

ウェアとかは必要なく、手軽に楽しめる釣りです!





貸出もあったので

魚を入れるクーラーボックスだけ持って

ほぼ手ぶらで行けます!


早速やってみると、食いが大分渋っていて

なかなかアタリがありませんでした。




最近、天気の影響で

釣果があまり良くなかったみたいでしたが

ワカサギ釣りの釣り方がわかってきた

中盤あたりで

だんだんと食い気が良くなってきたのか

連続してヒットがあり、


なんと3点掛け、私の母は5点掛けまでするほど

釣果がグンと上がりました!






その後もちょこちょこアタリがあり

なんだかんだ、ポツポツ釣っていると

あっという間に時間切れになってしまい

この日のワカサギ釣りは終了!


50匹釣れてたらいいなーと思っていましたが

家に帰って数えてみた結果

なんと!


77匹釣っていました!٩(>ω


ちなみに母の釣果も数えてみたところ……



101匹釣っていました。


おや?

負けてる(笑)

母の釣りの才能には圧倒されました(笑)




そして早速料理もしました!

こちらは、

釣りビジョンモバイルサイトのコラム

掲載する予定ですので

そちらをご覧下さいませ!


釣りから食べるまで

ワカサギの魅力を感じれた1日でした!



image


かのうさん、素敵なお写真沢山撮っていただき

ありがとうございました!


ばいばい!


BS釣りビジョン (251ch)

大漁!関東沖釣り爆釣会

その139 イカ釣りの悩み、解決します!相模湾

の“ヤリ・スルメ”


フライドBALL企画Vol.17

底辺駆ける高さ

公演 11月10日(木)~13日(日)

場所 明石スタジオ

チケット予約フォーム

https://www.quartet-online.net/ticket/

flyd_ball17?m=0bbceag

チケット好評発売中!


J:COM×釣りビジョン 船釣り教室2016

開催日時:11月20日(日)(荒天予備日:11月

23日(水・祝))

開催場所:まる八(東京都大田区)

締切日:10月23日(日)


ピウス企画

コンカツ狂騒曲

作・演出:桜木さやか(ルドビコ★)

12月17日(土)〜12月25日(日)

サンモールスタジオ

チケット予約フォーム

https://www.quartet-online.net/ticket/konkatu?

m=0aifabe


劇団たいしゅう小説家 Present`s 15 周年記念第

一弾!

TRICK OR TRUTH

公演 2017 年 1/25(水) ~ 29 (日)  萬劇場

一般発売日 10/29( 土 )~

先行予約 10/1(土) 10:00 ~

専用予約フォーム

https://ticket.corich.jp/apply/77607/013/


Twitter@mrmrt39

小野瀬みらい

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 初めまして、山中湖のワカサギ釣りはこれからだんだん水温が下がって、ワカサギが集まってくるので、数が釣れるように成ります。ドーム船ですがBOOよりも湖明荘のほうが船が倍以上広く安定するので、風や波に強く釣りやすいのでお勧めします。

  2. はっはっはっ、、、77対101は僅差とは言えませんな(笑)

    では 6代目は小野瀬(母)という事で、、、。

  3. 何て言うことでしょう~~
    お母さん、みらいさん以上の匠!
    こんな身近にライバルがいたなんて!!(笑)
    ワカサギは冬のシーズン、毎年
    千葉県高滝湖に行ってます^^
    ワカサギ釣り、奥が深いんです
    よ~~(^^)

  4. お母さんの釣果、素晴らしいですね〜!
    さすが、カンバクリーダーの母ですね。(^^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小野瀬みらい(おのせみらい)

小野瀬みらい(おのせみらい)
身長:165cm
血液型:A

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930