[gtranslate]

いわき市サッカー少年




先週末いわき市に行っていました。




緑が多く7月頭という時期も手伝って『夏』を感じれた町でした。



今回の目的は、



いわきのサッカー少年達とボールを蹴る事でした。



自分にはボールを蹴る事しか出来ないからね。



高速を降りて広い国道を走りました。



最初は気付けなかったけど。



道に大きな亀裂が入っていて、



車が段差を乗り越える度にかなりの衝撃。



迂回しないと行けない場所もありました。



少し走って見える景色の中には、



家の壁に入った亀裂や剥がれた瓦屋根や崩れかかった古い建物、



それに家がそのままぺしゃんこになったのも見えました。



写真やテレビでは見ていたけど、



目の当たりにしたらやはり笑って話なんて出来なかった。



チームメイトと3人と代理人の五人で行ってきたけど、



皆がいなかったら普通に話なんて俺には出来なかったと思う。



小学校に着いて、体育館で着替えてる頃にはサッカー少年達が笑いながらサインや写真を言ってきました。


とにかく元気!



着替え終わると挨拶をしました。



挨拶中に聞いたことない警報?みたいな音が流れて少年達と目を合わせると、



笑いながら『大丈夫!』と一言。



一瞬ドキッとしたけど、挨拶も終えてサッカー少年達とガンガン試合を楽しみました。



皆一生懸命にボールを追いかけて、笑っていました。本当に一生懸命でした。



今いわき市では、4時間までしか外にいれません。



一分一秒を大事にプレーしようと思っていましたが、


暑くて熱くて体力的に大変でした。



でもそんな僕達に容赦なく向かってくるサッカー少年達。



終わってみればこちらも最後までノンストップでサッカーを楽しんでいました。


顔や足は砂ぼこりだらけだし服を脱ぐときっかり焼けた跡。



終わった後も写真とサインで向かってきました。



とにかく元気で笑顔沢山で。



少ししてサッカー少年達を遠めで見ているとグランドを整備し、一列になって、



『ありがとうございました!!』と頭を長めに下げてグランドに挨拶。そして笑顔。



いろいろな感情が一瞬で沸き上がってきました。



小学校に来るまでの町を見て感じた僕の感情なんてそのサッカー少年達の笑顔に一掃されてました。



結局パワーを感じさせられたのは僕の方でした。



今一度、自分に出来る事を考えて行動していきたい。


そして今回協力して下さった、いわき市サッカー協会と各クラブのコーチやお父さんお母さん本当にありがとうございました。



最後にコーチの方が『いつか応援にいきます!僕達に出来るのはそんな事ぐらいです』と。



返す言葉が見つからなかったけど、絶対に見に来て欲しい。



良い試合をして何かを感じてもらえるように俺は一生懸命プレーしたいと思いました。



帰る車の周りに子供達が沢山来てくれました。



本気で危ないから車から離れて!と怒りたくなるくらい。



皆とはまた一緒にボールを蹴ると約束してきました。


俺も頑張ります!



皆も笑顔で頑張って下さい!!







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

フットサルプレイヤー 小野大輔トップページへ

フットサルプレイヤー 小野大輔プロフィール

フットサルプレイヤー 小野大輔
Daisuke Ono

Birth Date/Blood Type
1980年1月25日/B型
Hight/Weight
177.7cm/67kg

Position
PIVO

Team
湘南ベルマーレフットサルクラブ 12〜
東京府中アスレティックFC 09〜12
バルドラール浦安(Fリーグ) 08〜09
C.F.S BARGAS(スペイン2部) 07〜08
Talavera FS(スペイン2部) 06〜07
CLTテルニ(セリエA/イタリア) 05〜06
FUTURO(関東フットサルリーグ) 01〜05
FIRE FOX(関東フットサルリーグ) 99〜01
府中水元クラブ 98〜99

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

フットサルプレイヤー 小野大輔モバイル版

ブログモバイル版

フットサルプレイヤー 小野大輔オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/onostyle/

フットサルプレイヤー 小野大輔カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

フットサルプレイヤー 小野大輔最新記事

フットサルプレイヤー 小野大輔アーカイブズ

フットサルプレイヤー 小野大輔カテゴリー

フットサルプレイヤー 小野大輔リンク

PR

SOCCER INFO サッカーまとめサイト

フットサルプレイヤー 小野大輔お仕事依頼はこちらから

フットサルプレイヤー 小野大輔お仕事依頼

フットサルプレイヤー 小野大輔ダイヤモンドブロガー

フットサルプレイヤー 小野大輔