[gtranslate]

名古屋戦



ホーム最終戦で、



2-5と負けてしまいました。



今回の試合には、



日頃お世話になっている皆さんを試合に招待して来て頂いたにも関わらず負けてしまいました。。



あんなにホームがサポーターで埋まったのに本当に何と言ったら良いか。



自分としては凄く悔しいです。



毎回設営をボランティアでやってくれている皆や、



スタッフやスポンサーの皆様、応援に来てくれた皆さんに納得行く試合を見せれなくて言葉になりません。



選手しか結果を出す事しかできないのに、



何だか、名古屋に空気でも押されていたような感じがしています。



頑張ったり、努力するのは、



勝つ為や成功する為の最低条件で、



ただ頑張ります!



って事じゃないんです。



フットサルはメンタルスポーツだし、



空気を作ったり乗ったりする事が必要。



運を引き寄せる事も必要。


仲間を助けて仲間に助けられる事も必要。



それをチームがやりきれない事や、



自分がプレーや言動でそこまで持っていけなかった事が悔しい。



1番年上だし、試合にも出てるのに。



小野って昔代表で、今ならまだ名前がある程度通る?そんな選手で終わっていくだけだよ。



今チームの為に、個人として何をもたらせる事が出来る選手、人間なのかが大事。



一人一人がそれを考えななければいけない。



そんな簡単には行かないけど、



これ!と決めたフットサルをやっていて、



その自分のフットサルの試合の為に多くの人が関わって時間と労力を使ってくれている。



それに応える結果と試合を見せる事が全て。



本当に多くの応援ありがとうございました。



まだシーズン残り2試合とカップ戦あります。



今後も応援よろしくお願いします。

コメント (7件)

  1. FUTURO時代から応援してます。
    頑張ってください!!!

  2. 何から書いていいのか、うまく言えるかわからないのですが、、

    私が初めてFリーグの試合を観に行ったのは、今シーズン第1クールの浦安戦。
    そこで、3-1で負けていて苦しいの時間帯が続いている中での、あの“やべっちFC”でもスーパーゴールに選ばれた振り向きざまの角度のない位置からの強烈シュート!

    衝撃的でした。。

    あの得点感覚! ベテランならではの経験と諦めない強い気持ち、そして普段の練習の賜物だと思います。

    コーチがピッチに入ってリズムが変わる空気感も、目の前で観て肌で感じて凄く感動して、フットサルの世界にはまっていったんです。

    私達家族にとってあの“おのっちゴール”は特別で、フットサルってこんな面白いスポーツなんだと教えてもらえて本当に感謝しています。

    結果がついてこないのは選手の皆さんが一番辛いとこだと思いますが、「勝ち」に繋がらなくてもいい動き、負けるわけにはいかないという気迫溢れるプレーは、少し高い観客席から観ているとホントよくわかりますし、どんなにキツイ時間帯でもキーパーがはじいたボールにつめてるポジショニングとか凄いすきです!
    『1点』にならなくても、いつもいい位置にいるの、しっかりこの目でみております♪

    その若さでもFリーグの中ではベテランになってしまうなんて、選手生命が短いハードなスポーツなのだと改めて思いますが、同世代の選手の方々もスゴクがんばっていますよね。

    私事ですが、ヘルスバレーも気づけば最年長(-_-;)、ショートテニスも超古株でお局状態・・・(-□-;;)
    でも↑、小野コーチが必死でプレーしている姿をみていると、私もまだまだがんばれる!!!って思えるし、勇気をもらえます。

    文才がなく↓(;_;)上手に伝えられませんが、あと2試合!! 自信を持って臨んでください。

    アスレはアウェーに強いですからっ♪♪(^.^)/

  3. 残り2試合、最後まで応援してます!!

  4. 小野さん

    こんばんわ!
    ブログいつも楽しみにしています。

    そして、
    小野さんの異次元のプレーも楽しみにしています。

    北海道に住んでいるので、
    なかなかアリーナで見ることはできませんが、
    今年の夏に旭川で観たエスポラーダ戦
    鳥肌が立ちました。

    特に
    オフザボールの時の動きと、
    (ボールを受ける前の動き、自分が囮になる時の動き)
    敵を背負った時のプレー
    もの凄いです。

    正月明けの
    エスポラーダ戦もやはり凄かったです。

    上手く言えませんが、
    私は小野さんがピッチにいる時、
    ピッチ内の空気が急に変わるのを感じます。

    確実に何か決定的なチャンスが
    生まれるような予感がするからだと思います。

    だから、
    小野さんは
    決して昔の選手では無いです。

    観ている人に
    強烈な感動や衝撃を与えられる選手です。

    これからもご活躍期待しています。

    そして、
    アリーナに行けた時は
    また出待ちしてサインをねだりたいと思います。


    旭川で小野さんを出待ちしていた変な男子=takeヨリ

  5. 明けない夜はない。
    残り2試合も頑張ってください。
    移籍・・・しないですよね??

  6. 今日はお疲れ様です
    結果は負けて悔しいですけど、いちサポーターとしてもっともっとファンになりました(笑)
    残り2試合完全燃焼してください

  7. 来年は花巻に移籍とかでしょうか?


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

フットサルプレイヤー 小野大輔トップページへ

フットサルプレイヤー 小野大輔プロフィール

フットサルプレイヤー 小野大輔
Daisuke Ono

Birth Date/Blood Type
1980年1月25日/B型
Hight/Weight
177.7cm/67kg

Position
PIVO

Team
湘南ベルマーレフットサルクラブ 12〜
東京府中アスレティックFC 09〜12
バルドラール浦安(Fリーグ) 08〜09
C.F.S BARGAS(スペイン2部) 07〜08
Talavera FS(スペイン2部) 06〜07
CLTテルニ(セリエA/イタリア) 05〜06
FUTURO(関東フットサルリーグ) 01〜05
FIRE FOX(関東フットサルリーグ) 99〜01
府中水元クラブ 98〜99

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

フットサルプレイヤー 小野大輔モバイル版

ブログモバイル版

フットサルプレイヤー 小野大輔オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/onostyle/

フットサルプレイヤー 小野大輔カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

フットサルプレイヤー 小野大輔最新記事

フットサルプレイヤー 小野大輔アーカイブズ

フットサルプレイヤー 小野大輔カテゴリー

フットサルプレイヤー 小野大輔リンク

PR

SOCCER INFO サッカーまとめサイト

フットサルプレイヤー 小野大輔お仕事依頼はこちらから

フットサルプレイヤー 小野大輔お仕事依頼

フットサルプレイヤー 小野大輔ダイヤモンドブロガー

フットサルプレイヤー 小野大輔