[gtranslate]
プロフィール画像

MiZUKi☆あん


こんにちは


憲法のレシピ

見にきてくださった方、

ありがとうございました

20180922-131059.jpg

とっても良い経験になりましたっ!

ありがとうございました!



そして、そして!

BRUSH UP TVにも出演してきたよ

20180922-131232.jpg

 

観てくださった方、

ありがとうね(*`ω´*)!


9月27日のBRUSH UP TVは

更にパワーアップします、、、


ぜひぜひ会場まで遊びに来てください!

行けないよーっって方は

配信をチェックしてね!




そしてそしてそして!

11月1日!

ワンマンライブの準備もコツコツやってます(〃д〃)


みなさん、もう予定空けてくれたかな?

よろしくおねがいします



・・・・・・・・・・・・・・・・・



映画録


河瀬直美監督

『あん』


ストーリー

刑務所から出所した千太郎はどら焼き屋の雇われ店長になる。そこに徳江という女性がやって来る。その店で働くことを強く希望した徳江を千太郎は採用。徳江の作るあんが評判となり、店は大繁盛する。しかし、かつて徳江がハンセン病を患っていたことが近所に知れ渡ってしまう。




MiZUKiの映画録


樹木希林さん。

名前が好き。

放つ空気が好き。

選ぶ言葉が好き。



お亡くなりになられたというニュースを見て、いつか同じ映画に出たいと思っていた私はとても悲しかったです。



樹木希林さんが出演されているお気に入り作品を挙げようとすると多すぎる。


『悪人』、『海よりもまだ深く』、『そして父になる』、『東京タワー』、『万引き家族』….



多すぎるその中から1番を選ぶとすれば、

『あん』です



全体的にのんびりとした雰囲気の作品なのかなと思いきや、軸には監督が伝えたいテーマがしっかりとしている。



徳江はあんを作る時に、小豆に顔を近づけてじーっと見つめている。


そうやって見つめることで、

お客さんたちが喜ぶあんが出来上がる。


私はこの作品から、

誰かの本当の声を見つめることが生きる理由になるのかなと思いました!


人の噂に流されて、

SNSの情報に溺れて、

本当の人や物が見えていないんじゃないか?と静かに問いかけてくる。




徳江さんの印象的なセリフがありました。


「ねぇ、店長さん

わたしたちにはこの世を見るために、

聞くために生まれてきた。

だとすれば、

かになれなくてもわたしたちは

わたしたちには

生きる意味が、あるのよ」



樹木希林さんのお芝居はいつも作品の中で馴染んでいるんだけど、観終わった時に言葉と表情が心のど真ん中に残るような感覚になっていました。


色んなことを教えてくれました。


もっともっと樹木希林さんのお芝居観たかったなぁ。


MiZUKi


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)プロフィール

プロフィール画像

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)アーカイブス

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)カテゴリー

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)QRコード

ブログモバイル版

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/osakashowgangs/

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)最近の記事

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)ランキング