[gtranslate]
プロフィール画像

私の話☆miRay

やほやほ!
miRayだよ!!


皆お元気かぁぁぁい!!!
私は今日もお元気でした!


最近あっついあっつい日が続いてますけど
皆んな大丈夫??


私はもう先月と打って変わって
半袖が手放せなくなっておりまする。


長袖なんか着てられるか!
思ってもう封印です。


寝る時が一番危険ね。
だからもうクーラー解禁してしまいました


朝起きたら朝びっしょり。
皆んなもクーラーつけたり扇風機タイマー設定して寝てね!



今回のブログは私の歩いてる時の話をしようと思って


基本音楽聴いてるんだけど
音楽聴いてない時もイヤフォンつけたりするのよ昔の癖で
色んな周りの風景見るのが好きなんやけど
基本どうでも良い事考えてて


この間は何かの英語の看板みて
何でかは覚えてないけど
on the table
under the table

え、under the〜って響きかっこよくない?
全部under the〜にしたらかっこよくなる説???


とか考えてて

ふと
にしても何でuをアと発音するのか不思議になって
そう読む単語探してて
umbrellaもだー
ウンブレラじゃなくてアンブレラなの何故
統一した方が単純で覚えやすいのに英語って難しい、、、

って思ってたんだけど


いや、ちょっと待て日本語も人の事言えなくない?

市井ってなんで
しいじゃなくてしせい何って日本語使ってる私でも勉強してる時思ったな、、

境内がけいだいって意味わからん
普通に読めや。って思ったわ


って思って言葉は難しいし外国語はもっと難しいと自分の中で納得してお家に帰りました


よくつまらない疑問とか急に浮かんでそれを考えながら音楽聴いてない時歩いてる笑


漫画買っちゃった時も
また買ってしまった‥と落ち込んだけど

いやいや待て待て
お金は当然大事だ
もしかしたら無駄遣いだったかもしれない
でもこの一冊を私が買った事でこの作者は生活費をもしくは作業費を手に入れてるのだ
有名漫画家さんだから私が買わなくても何も痛手ではないかもしれないが
そんな冷たいひねくれた人間にはなりたく無いし
何より今日の楽しみが増えた!
何で素晴らしい!!!


って思いながら漫画一冊に対して思いながら帰った笑


よく考え事しながら歩くから歩くの苦じゃないのかもなと今ふと思ってみたり




なんかこう書き出してみると変な人なのかもしれないと思うけれど
まぁこれは私の中で正常運転なのでそこまで気にしないでおこう‥笑



皆んなにもなんか癖?とかある??



人の癖って面白いから私は見つけるの好きね!
自分の癖ってあんまり気づかんもんよね笑



他の私の癖知ってる人ー教えてー笑



それでは長々と私の話に付き合って頂きありがとうございました!!!


今日もお疲れ様でした!!
おやすみなさい!




20210706-225210.jpg

 


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)プロフィール

プロフィール画像

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)カレンダー

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)アーカイブス

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)カテゴリー

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)QRコード

ブログモバイル版

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/osakashowgangs/

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)最近の記事

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)ランキング