[gtranslate]

札幌での活動を終えて、



金曜日北海道着、そのまますぐにリハーサルへ。



気をつけて歩かないと確実に転ぶ…油断ならぬ…

アイスバーンは要注意だ。



作品のコンセプトから構成を決めリハーサルを終了。



宿泊先は毎度お世話になっている友人宅へ。

橋本君いつもありがとう!奥様感謝です!



朝8時に友人宅を出ていざ舞台会場へ


なんとも趣きのある建物、札幌資料。









二日間の公演、モダンマイム披露させていただきました。ご観劇下さりました皆様、誠にありがとうございました。



様々な「循環」を各々が表現されており楽しい公演だったと感じております。



私は、大タイトル「海上の光」に副題を「太陽 月 私は生きる」として人間の苦悩と歓喜を表現いたしました。



音楽担当の弥生さん、ありがとうございました。素敵なコサージュに感激でした。


観に来てくれた友人に感謝!


橋本夫妻


たかしま夫妻

たかしま君は中学同期生。お孫さんと来てくれました!




切り紙アートの千陽さん、ありがとうございました!差し入れも美味しくいただきました。


モデル・タレントの猪股聡子さん、ありがとうございました。聡子さんの活躍見てますよ!

写真は一緒にとれませんでしたが、うしじまさん(昭和レディ)、ヤスさん、大谷園長や後藤さん、観劇ありがとうございました。



札幌にも応援してくれる方がいることに幸せを感じます。今後とも宜しくお願いします。次は2月に北海道上陸します!





さて、話は遡り土曜日夜はワークショップを開催いたしました。会場は舞台公演した札幌資料館の通りを挟んだ向かいにある教育文化会館です。赤レンガの内装が印象

的でした。



一部は90分の座学、歴史と理論と思想をお話いたしまし

た。受講者はメモをとり興味深く聞かれてます。



二部は実践、

基本動作から始まり演目体験。

力の直線、形状の記憶、内的外的運動、比喩的表現。

演目は、ギフト、風船と蝶、子犬のワルツ、陽気な酒飲

み。

皆様楽しそうにマイム体験されてました。また開催しま

すね!

まゆさん、大谷さん、後藤さん、昭和レディ(りんごさん あきこさん)のお二方、

弥生さん、皆様お疲れ様でした。第四回をお楽しみに!



日曜日、14:00公演を終えて室蘭へ、用を済ませ妹家族と合流。姪っ子のリクエストに答えカラオケへ行きました。


私 次女 妹 長女



記念撮影の後は歌いまくり。



私も一つ、次女と一緒にパプリカを。

みんな歌上手で感心いたしました。私は… 身体表現家なもので…


帰宅してからは1時間ほど父と話しました。父の幼少期のことや私の祖父祖母の話を。


3時就寝。

月曜日、妹が友人と札幌へ行くので便乗させてもらった。



札幌市北広島のショッピングモールに到着、そこからは別行動、私はカフェでお仕事。




時間になり千歳空港へ向かう。手続きを済ませ17:15に北海道を発ちます。

北海道、またね!




おまけ

美味しい写真。


妹と。







ごちそうさまでした。



 

 

 

パーツイシバへのお問い合わせは所属事務所㈱トゥインクル・コーポレーションへ http://www.twinkle-co.co.jp

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

パーツイシバ(演出振付家)

パーツイシバ(演出振付家)
所属事務所:㈱トゥインクル・コーポレーション
生年月日:1969年9月12日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives