[gtranslate]

舞台と配信、土曜日の公演のお礼。

最小限の規模で開催したマイム公演、制作もお客様も芸術演劇文化を噛み締めるように表現し観劇されました。開催寸前まで悩み続けましたが開催して良かったと思っています。やれる限りのコロナ対策いたしました。見えない敵に屈しない。我々はマイムアーティスト、見えないものを見て造り出すことも出来るのだから。想像力を働かすのだ。そんな風に思い開催致しました。

お客様からの感想で私の演技や方向性の変化に驚かれているお客様(10年来)がいました。それはそうでしょうね、まだ未発表ですが「いしば美術座のプシュケ」から作風がガラリと変わりましたから。今私は美術に導かれています。それはミケランジェロの憑依か!?(笑) 冗談はさておき、私は、生きる・生命・人生・喜びも悲しみも・目に見える美しいものと目に見えないも美しいもの、それらを劇的に表現していきたい。この2年間私についてきた(制作や生徒)は分かるだろう、私の見ている世界を。

一つ一つが積み重ねなのだ、歩みを止めるな。どんな状況でもやれること(ほんの少しでも)をやるのだ。

私はそうやって生きてきた。

制作チームよ、弟子や生徒たちよ、共に歩もう。


2020/7/25

パントマイム公演

「東京マイム生活~tokyo mime life No.1~」

演出

パーツイシバ

音響

長谷川あひる

記録

ケイズ・トイ

制作

泉  横山

出演

イシバ

オリーブマチコ

キクチマコト

カレン

10年私を支えた音響の横山えり最後の立ち合い、今回から長谷川あひるがオペレーターを担当。

えり、お疲れ様!あひる、宜しくね!

(えり名古屋へ嫁入りなので東京を離れますが音響卒業するわけでないので♪ここぞの時は宜しくね)

記録

リハーサル後のひととき

image

おもしろ担当のキクチマコト(笑)

image

結婚おめでとう!横山えり。

image

今回は演者もスタッフも最小限で全員で環境作りました。一致団結ですね!

受付嬢カレン・泉・オリーブ。

image

額を持つとパーツTが絵画になることに気付く泉(笑)

image

舞台できる喜びと不安。しかし、やって良かった。うん。

image

確認作業

image

リハーサル

image

お菓子タイム♪

image

カレン母からいただきました。風月堂のお菓子、箱はエドガードガ、ありがとうございます!!ポストカードなど美術グッズ入れにしました!

image

リハーサル、演目最終確認

image

これからこの空間は君の城になる。

あひるちゃん宜しくね♪

image

イシバサロンのメンバーには配信(テストを兼ねて)いたしました。サロンメンバーでSEのケイズトイさんは凄い!

image

サロンメンバーのみんな!ありがとう!

image

本番、初音響、あひるちゃん合格100点!機転も効く、最高のデビューでした。

image

前説はオリーブさん

image

本番、言うなればロココ調からバロック調へ、そしてシュルレアリスムの世界へ。そんな流れで作品を紹介致しまし

た。

image

昼の部で手応えを感じ、各々調整タイム。稽古したり遊んだり(笑)和気藹々

と。

お菓子配るマチコさん♪

image

途中から架空の番組「マイム美し」をや

りだす我々。

image

カレン篇



世界篇



最近はマサキ君やデニー君など志し高き生徒も増えてきた。イシバイスムを伝え

共に舞台やろう!

image

はっきりと見える、私にとって幸せ(の一

つ)はこの光景なのだ。

image

15名×2のお客様に心からの感謝を。

image

私の大切な二人の音響さん

えり&あひる

image


2公演無事終了!

最高!

ソーシャルディスタンス記念撮影

image

照明戻して完了。

image

私の仕事。

image

みんな、ありがとう!

image

作品

カレン

・ピエロのカレン

・おじいさんのマリオネット

イシバ

・ギフト

・悲しい操り人形

キクチマコト

・もう一杯

・ブローチ

・エンドロール

イシバ

・蝶々(ショパン)

・菜蟲譜の蝶(伊藤若冲)

オリーブマチコ

・古びた人形

・庭園

・あこがれ

イシバ

・in the Art(サイレント)

・LOVE


コロナ禍、最初の一歩。

演劇業界の皆様、規模の大小関係なく皆で頑張りましょう!

image


くすのき園のお友達と打ち上げしました! メンバーたちはレガーロで打ち上げ♪

image


芸術は人生に彩りを与えてくれる。

Parts Ishiba

image


 

 

 

パーツイシバへのお問い合わせは所属事務所㈱トゥインクル・コーポレーションへ http://www.twinkle-co.co.jp

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

パーツイシバ(演出振付家)

パーツイシバ(演出振付家)
所属事務所:㈱トゥインクル・コーポレーション
生年月日:1969年9月12日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives