[gtranslate]

九州 熊本 八代 パート1 (2月21-22日)


すっかり黒マスクな私ですが読者の皆様もう慣れましたでしょうか。黒服黒帽子黒マスク…怪しい人だ。

2/21金に九州は熊本入り、あたたかいですね~コートいらず。

熊本城、石垣修復中でした。





震災を忘れずに、改めて思いました。


昼食は桂花ラーメンにしました。有名なのですね!


肝心のお味は、、、旨い!香ばしい!

とても好みでした。


熊本から宇城市へ移動。


不知火美術館、入館する時間の余裕はなく残念…また次回。

夜になり八代市へ移動。


赤レンガにてディナー。素敵なレゲエ女性シン

ガーさんの働いている多国籍料理店。色々とイベント開催されているようです♪


ナシゴレンオムレツ


ん、忘れてしまった。スパイシーなチキ

ンでした。


久々にオレンジジュース。


外観もお洒落です。

美味しい料理ご馳走でした。

そして

喫茶シャトルに戻り就寝。


2/22(土)9:00八代学園へ出発、

障害者支援施設でのパフォーマンス、施設の皆様は楽しみにされているようで嬉しいです。


球磨川と言う名の大きな川がありました。シーバスが釣れるそうです。



八代学園は景色の良い所にありました。

入所、通所、短期入所、デイサービスの大きな施設です。

ショーが始まり、利用者さんがどんどん前のめり!表情も柔らかく数人は踊りだし最後はみんなでダンス。とても盛り上

がりました。集合写真も大切なしますね!



給食頂きました。ご馳走様でした!

八代学園関係者の皆様、また来ますね!ありがとうございました!

これからもフクシの輪を広げて行きます!


八代学園を終えて八代観光へ。それにしても暖かいな~


日奈久温泉へ行きました。


からくり時計は故障中なようで。見たかったな、からくりファンとしては(笑)


山頭火直筆ありました。


梅にウグイスが2羽遊んでいました。しばらく眺めたりして、のんびり。


竹細工、色々ありましたよ。

名物日奈久ちくわ!ちくわの穴にポテトサラダ入っているの。これが旨い!気に入りました♪


日奈久ちくわ とらや



街を歩いていると鳥居があり温泉神社と。よし行ってみよう!


鳥居をくぐり、線路を眺め、


階段をひたすら登り、


階段途中に相撲会場の跡地がありました。


夏の夜、舞台とか幻想的で良いかな~


さらに登り、


登り続け、


温泉神社に到着。お参りして、更に上に行ってみることに。


またまた階段を登り、


たまに人とすれ違い、

無事到着、稲荷大明神へ。



良い運動になりました。

さー降りよう!

街ぶらしていると風情のある建物発見!


日奈久温泉 金波楼


格式高い宿、国の有形文化財。


ギャラリー



コーヒーを飲んでひといき。


100年前に作られた雛人形もありました。


金波楼を満喫いたしました。


ありがとうございました!

日奈久を後にして次は八代城跡地へ


くまもん







跡地って想像が広がって、好きです。

八代城の次はパワースポットへ行くことに。

水島の竜神社へ


干潮なので橋の下にも行けました。



パワー吸収!


竜神社を背に。

夕方になり明日の準備もあるので観光もここまで、喫茶シャトルへ戻りました。


熊本県宇城市 喫茶シャトル

会場設営前にオーナーと撮影。明日は熊本アーティストフェス!頑張りましょう!


八代市、八代亜紀さんの故郷、良いところですね!


 

 

 

パーツイシバへのお問い合わせは所属事務所㈱トゥインクル・コーポレーションへ http://www.twinkle-co.co.jp

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

パーツイシバ(演出振付家)

パーツイシバ(演出振付家)
所属事務所:㈱トゥインクル・コーポレーション
生年月日:1969年9月12日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

Archives