[gtranslate]

人狼ROOMに参加する方へ!ゲーム解説!

人狼ROOMというオフ会がありますが、初めて参加する方、初めて人狼ゲームをする方のために予め解説させて頂きます。

 

 

 

まず、最初に役割が書いてあるカードを引きます。

 

 

悪霊(人狼)

朝焼けのターンで誰か一人を浮遊霊にすることができる。

勝利条件は、悪霊と市民を同数にすること。

市民

何の力も持たない。

勝利条件は悪霊を全て処刑すること。

占い師

朝焼けのターンで、誰か一人を選んで、その人が悪霊か市民かを知ることができる。

(役職まではわからない。)

霊媒師

朝焼けのターンで、投票で処刑された人が悪霊か市民かを知ることができる。

(役職まではわからない。)

騎士

朝焼けのターンで、誰か一人を悪霊から守ることができる。

自分は守れない。

狂人

扱いは市民だけど、悪霊の味方。

勝利条件は悪霊が勝つこと。

 

 

 

 

ポーカーフェイスが幽霊のお話なので、ポーカーフェイス版の人狼ゲームでは、人狼のことを悪霊と呼びます。

 

みんなが話し合いをするターン(夜のターン)と

各役職が力を発揮するターン(朝焼けのターン)

 

2つが交互に行われます。

(ゲームマスターと呼ばれる人が進行してくれます。)

 

夜のターンで誰が悪霊かを推理しあって、最後に投票で誰か一人を処刑します。

朝焼けのターンでは、ゲームマスターに従って、悪霊が誰を餌食にするか決めたり、占い師霊媒師騎士が各役割を発揮したりします。

 

夜のターンで最後に一人を処刑して、朝焼けのターン悪霊が一人を餌食にするので、どんどん人が減っていっていきます。

悪霊が全ていなくなれば市民側の勝ち、今いる悪霊の数と市民の数が同じになれば霊側の勝ちです。

 

ちなみに…

朝焼けのターンで、悪霊が狙う人と、騎士が守る人が一致した場合、犠牲者は出ません

悪霊悪霊を餌食にすることはできません。悪霊が狙うのは市民側なので、

もし騎士が守ることに成功して「犠牲者はいませんでした」と言われたら…

騎士が守った人は確実に市民側になります。

(でもそれは騎士にしかわからない)

 

 

狂人は裏切り者で、市民側ではあるのですが悪霊の味方をします。ちょっとややこしい。

ちなみに狂人は誰が悪霊か、悪霊は誰が狂人かわかりません。お互い推測するしかない。

狂人の勝利条件は悪霊チームが勝つことです。

市民側にカウントされるので、自分が追放されたり悪霊の餌食になったりしても、市民が一人減るだけなので悪霊側には不利にはなりません。面白い役職です。

 

このポーカーフェイス版人狼ゲームでは、悪霊は最初の話し合いのターンが終わってからお互いを認識します。

悪霊は、最初誰が味方かわからないので、投票のときに悪霊を処刑してしまって、朝燒けのターンで目を開けたら悪霊の人数が減ってた!ってこともあります\(^O^)/

 

 

 

↓の動画参考になります!

 

 

 

 

 

習うより慣れろです、

とりあえずやってみましょう\( ’ω’)/

 

 

 

人狼ROOMに参加されたお客様は、本編が1000円割引で観られます。

 

 

 

 

 

 

 

上原ぺこ1stアルバム「Re:play」

試聴用

YouTube

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26790245

価格:3000円

 

 

 

 

朗読CD「銀の浜辺に光る星」

脚本:麻草郁

出演:広瀬ことみ/鵜澤明日香/寿ひなた/峰尾こずえ/鈴村あすか/柳みゅん/上原ぺこ

編集:上原ぺこ

価格:1000円

 

 

 

 

twitter

@eripeko0802

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

上原ぺこ(うえはらぺこ)

上原ぺこ(うえはらぺこ)
所属事務所:マーベルエール
身長:157.5cm
誕生日:8月2日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

上原ぺこ|うえはらぺこ(アイドル)オフィシャルブログ

Marvel Yell 最新記事一覧