[gtranslate]

第5回食のなでしこコンテスト




昨日のフードアナリスト協会9周年パーティーにて、第5回食のなでしこの方々が決定しました!!





20141108-132716.jpg



グランプリは阿部早織さん^ ^



20141108-133129.jpg


おめでとうございますっ♡


プレゼンターとして花束と盾をお渡ししました。



20141108-132731.jpg



昨日はゆっくりお話できなかったので、これから色んなお話をして仲良くさせて頂けたら嬉しいです^ ^




20141108-143004.jpg


目が合った♡笑




そんな昨日。

帰り際みなさんから「お疲れさまでした」と温かいお言葉を掛けて頂き、

改めて沢山の方々に支えられて一年間食のなでしこを務めることが出来たと実感しました。



沢山の大きなチャンスをもらったこの1年。


フードアナリストとしてお仕事させて頂いてから、プライベートでレストランに行っても気になる視点や感じる味覚が大きく変わりました。


自分の作るお料理にも、素材の組み合わせや食べる人の気持ちや健康をもっともっと考えるようになったり、大好きな「食」を通じて沢山の喜びや幸せを感じることができました。


そして、横井理事長はじめ、素敵なみなさんとご縁を繋いでいただいたこと。


言葉では尽くせないほど感謝しています。





20141108-151450.jpg




昨日お会いして、思わずはしゃいでしまうほど嬉しかった渡慶次ちえさん。


実は初めてお会いした時からすっかりちえさんの魅力のとりこになり、

ブログも初回まで遡って全て読んでいる私(ただの大ファン。笑)。


まぁるくて温かくて、

思わず深呼吸したくなってはふいに涙が出そうになるちえさんのブログは、まるで寒い日のココアみたい。


綺麗な言葉なのに綺麗事じゃない。

葛藤も綴られているのにとても前向きで

それでいて一向に押し付けてこない、聡明で真摯な文章がとてもとても好きです。



実は先日、少し悲しい出来事があって。


いつもなら自分であみだした気分転換術を上から順番にこなせば4つ目くらいで笑顔になれるのに、


どうにもそれらを試す気にもなれず、 

時間に頼ってみても一向に気持ちの折り合いがつかなくて

そうだ!と思いちえさんのブログを読み返していたらホッとしました。


そしてそのことをお伝えしたらものの数秒でお返事を下さって

まるで自分のことのように心配して、愛ある言葉を沢山沢山話して下さいました。


またあるときは、

「今から会いにおいでよ」って

その言葉を間に受けた図々しい私の突撃をも笑って出迎えてくださって。



幸せだなって思いました。

優しさには色んな種類があるけど、

本当に優しいひとってSOSに気付けるひとだと思う。

些細な言葉じりや表情から普段と違うことを読み取る、

それってつまりは何も言わずともいつもよく見て理解してくれてるということ。



「私もそんな人になりたい」ってさりちゃんにその話をしたら、

間髪入れずにさりちゃん

「私にとってれみさんはそんな存在ですよ」って言ってくれた。




20141108-133557.jpg


まだまだ程遠いけれど、それでも嬉しくて泣きそうでした。

恥ずかしかったから笑って誤魔化しましたが。笑



愛ある先輩と後輩、みなさんに囲まれて、感謝でいっぱいの日々です。




20141108-150718.jpg



私には0を1にする創造力はとてもとてもないと自負しているので、

それなら1を100にする努力をしようと小さな頃からずっと心掛けてきました。



食が好きなのも、食のなでしこになりたいと思ったのも

食という人生の豊かさに必要不可欠なものを大切に教え広めていくフードアナリストの仕事に感銘し、それを学び深めることが心の豊かさに繋がると信じ伝えたいと思ったから。





でもこの1年は、私がみなさんに伝えてもらうことばかりだった気がします。



20141108-152714.jpg






20141108-152728.jpg




20141108-151608.jpg



沢山の愛情を頂いた分

これから少しでも恩返し出来るようにもっともっと精進していこう。

昨日みなさんにお声を掛けて頂き、そう決意しました。



まだまだ未熟者ですが、


みなさんこれからも、どうぞ宜しくお願いします。




20141108-152754.jpg


新なでしこの西岡さん。

実は前職の先輩でした!!



色んなところでご縁が繋がって嬉しいです(*^^*)






コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

平林玲美(ひらばやしれみ)
身長:162cm
生年月日:1988年11月29日
出身地:東京都

2013年
フードアナリスト協会主催『第4回 食のなでしこコンテスト』グランプリ
2011年
青山学院大学 経済学部 経済学科 卒業
〜2012年
全日本空輸株式会社(ANA) 客室乗務員
2009年
ワールドミスユニバーシティコンテスト ファイナリスト
2007年
アナウンススクール アナウンス講座受講

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)アーカイブス

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カテゴリー

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/remi_hirabayashi/