[gtranslate]

ハンバーグの焼き方は三三七拍子





お久しぶりです。


こじらせた風邪がなかなか治らず、頭も時間も思うように使えなくてもどかしい日々でしたm(__)m




20150215-225110.jpg


マスクと帽子に頼りきりなくらい何かといっぱいいっぱいだったこの頃。



余裕がなくなるとつい親しい人に甘えてしまう自分に気付いて反省。。


大きな心で受け入れてくれる優しさには感謝ばかりです(;_;)♡





先日upしたハンバーグの反響が良かったので、今日は基本の焼き方をご紹介♪


肉汁じゅわーのふわふわハンバーグは、三三七拍子で失敗なく焼けます(*^^*)




*ハンバーグ基本の焼き方*


1.フライパンに油を熱し、タネの真ん中を軽くへこませて3分焼く(中火)。


2.ひっくり返して、蓋して3分焼く(弱火)


3.更にひっくり返して料理酒を加え(強火)、沸騰したら蓋をして7分焼く(弱火)。





20150215-225544.jpg

※フランベする前の写真です。




ひっくり返すタイミングは3、3、7分ということで、三三七拍子。笑



料理酒を入れるとフランベされるので、怖い方はすぐに蓋してしまっても大丈夫です。くれぐれも気をつけてくださいね。



ちなみに煮込みハンバーグの時にはこの料理酒の代わりに煮込みソースを加えて7分中火で煮込んでます(^-^)/




20150215-225612.jpg



毎週あっという間に週末が終わってしまうなぁ。



また明日からも頑張りましょう!♡



おやすみなさい(*^^*)



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

平林玲美(ひらばやしれみ)
身長:162cm
生年月日:1988年11月29日
出身地:東京都

2013年
フードアナリスト協会主催『第4回 食のなでしこコンテスト』グランプリ
2011年
青山学院大学 経済学部 経済学科 卒業
〜2012年
全日本空輸株式会社(ANA) 客室乗務員
2009年
ワールドミスユニバーシティコンテスト ファイナリスト
2007年
アナウンススクール アナウンス講座受講

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)アーカイブス

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カテゴリー

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/remi_hirabayashi/