[gtranslate]

夏のおもいで




おはようございます(^-^)/


今日は朝からとても嬉しいことがあって、ようやく少しホッとしつつ、、

過ぎ行く日々の早さに驚きながら久しぶりのブログに何から書こうかと戸惑っています。



今年は例年以上に夏を満喫していました^ ^



大好きな軽井沢ではサイクリングをして万平ホテルへ。緑豊かなカフェで川のせせらぎを聞きながらまったりしたり。





20150827-230257.jpg




夜はピレネーのテラスでお食事♡


20150827-233728.jpg



旧軽井沢に先月OpenしたSAWAMURAの新店舗にも行ってみました。




20150827-230427.jpg


ハルニレよりも広くテラス席もゆったりしていたので、朝食やお散歩休憩にもオススメです。





それから夏といえばの花火大会。



新潟では浜辺に寝転んで、空から降る花火を眺めました。





20150827-230458.jpg



まるで流れ星みたいなんて思っていたら、本当に流れ星が見えてビックリ。



花火が綺麗だったのはもちろんですが、花火が消える度に見える満天の星空にも感動。


儚いものも綺麗だけど、そこに在り続けるものもとてもとても美しいなぁなんて。泣いてしまうくらい感動的な花火大会は初めてで、素敵な夏の思い出です。





20150827-230526.jpg



ちなみに翌日、気づかずホテルのスリッパで帰ろうとして大笑いされたことも良い思い出。笑



20150827-230557.jpg


※ちゃんとお返ししました。



神宮外苑の花火大会も、私にとっては欠かせない夏の風物詩のひとつ。




20150827-230632.jpg



今年も大切なひとと見ることが出来て良かったです。





お盆は実家に帰って家族団欒♡




20150827-230654.jpg


あれこれ作ったのでまたレシピとともにご紹介します(^ ^)


歳を重ねるごとに家族揃って食事する機会が減っていくので、他愛ないことで笑い合う時間に心がとても和みました。





それから初めてのタイへ!






20150828-005436.jpg




20150827-230936.jpg



20150827-230909.jpg




20150828-073445.jpg




20150828-073610.jpg



海にプールにゴルフにタイ料理にと満喫。そしてなりより笑顔が素敵だった微笑みの国。

思い返せば返すほど、自分を見つめ直せたとっても素敵な旅です。



20150827-231226.jpg


見たことのないものを知るのは純粋にとても楽しい。海外に行くとなぜかいつもより素直で居られる気がします。自分のなかにある見えない狭い枠をもっともっと越えられたらいいなぁ。




そんな夏がいつの間にか終わりを迎えつつあって、朝晩の涼しい風が心地よくも寂しくもあり、気持ちもお洋服も時の流れの速さに追いつけずにいる今日この頃。



20150827-231501.jpg


風鈴の音色は私にとって夏が過ぎていく音。夏の終わりはいつも、なんだか少しだけ気がはやります。




実は先日、あることがきっかけでふと思い出したことがあって。

そのとき初めて、あ、忘れてただけだったんだってことに気付いたんです。..当たり前でしょうか。笑




うーんなんていうか


楽しいことも嬉しいことも、時には悲しい記憶だって、

時間の経過で忘れてしまうんじゃなく、上手に心にしまえたらいいなって。



20150827-231546.jpg



夕焼けは陽が沈んでからの方が空が明るいから、最後まで目を離さずに見ていたいとおもう。


そんな素敵な日々です♡



そうそう、京都では久しぶりにお着物も着ました♪



20150827-231655.jpg


真夏の京都は暑いけれど、鴨川沿いや嵐山の渡月橋、川下りをしながら眺める景色はやっぱりとても素敵でした。


京都でしか感じられない静かで凛とした空気が好き。また紅葉の季節に行きたいな。



みなさんはどんな夏でしたか?




残り少ない夏も素敵な思い出で溢れますように..♡



書きたいことがありすぎてこれだけ長いのに書ききれませんでしたm(__)m


美味しいお料理も沢山頂いたので、また更新します♫










コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

平林玲美(ひらばやしれみ)
身長:162cm
生年月日:1988年11月29日
出身地:東京都

2013年
フードアナリスト協会主催『第4回 食のなでしこコンテスト』グランプリ
2011年
青山学院大学 経済学部 経済学科 卒業
〜2012年
全日本空輸株式会社(ANA) 客室乗務員
2009年
ワールドミスユニバーシティコンテスト ファイナリスト
2007年
アナウンススクール アナウンス講座受講

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カレンダー

2015年8月
« 7月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)アーカイブス

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カテゴリー

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/remi_hirabayashi/