[gtranslate]

私の好きな言葉




「努力したひと全てが報われるとは限らないけれど、成功した人のすべては必ず努力している。」



中学生の頃からずっと大切にしている言葉です^ ^




先週のなでしこラジオ収録終了後、フードアナリスト協会の横井理事長にサリーちゃん、ディレクターさんと一緒にお食事に連れていって頂きました。




20140902-202007.jpg


@ダズル



お料理が美味しかったのはもちろんのこと、そこで伺った横井理事長のお話がとても印象的で、一週間何かにつけて思い出しては考えて。



そうしてやっぱり、最初に紹介した一番好きな言葉にたどり着きました。



昔から諦めることがとても苦手で、一度決めたことは何があっても可能性がゼロになるまで諦めない頑固者だった私(笑)



でもきっと、

努力ってやみくもに頑張ることじゃなく、正しいベクトル方向に向かって最善を尽くすこと。


成功とは目に見える形の結果ではなく、たった一つの誇れるものを生み出し守り続ける心をもつこと。



そう思うようになりました(^-^)/



受け入れるということは諦めることではなく、どんな結果になっても自分らしく在る覚悟をもつことですね。




好きなことに想いと時間を尽くせる環境があること、とても幸せに思います^ ^



横井理事長、素敵なお話をありがとうございましたm(__)m





わたしはわたしらしく。




20140902-202046.jpg




今日は飲みたい気分だ!♡




美味しいもの食べに行ってきます(*^^*)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

平林玲美(ひらばやしれみ)
身長:162cm
生年月日:1988年11月29日
出身地:東京都

2013年
フードアナリスト協会主催『第4回 食のなでしこコンテスト』グランプリ
2011年
青山学院大学 経済学部 経済学科 卒業
〜2012年
全日本空輸株式会社(ANA) 客室乗務員
2009年
ワールドミスユニバーシティコンテスト ファイナリスト
2007年
アナウンススクール アナウンス講座受講

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)アーカイブス

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カテゴリー

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/remi_hirabayashi/