[gtranslate]

[乳がん]モヒカンにしてみた。

私の担当医によると

 

「乳がんには様々な「顔」があります。

 

検査結果からどの「顔」なのかを判断していって

 

その「顔」にあった治療をしていくのです。」

 

と。

 

 

そのため、たくさんの検査を受けて、年齢のこともあり遺伝子検査もして、たくさん採血して、

 

まるでサイボーグになったかのように隅々まで検査されていきますexpression/eps_emoji_011.gif

 

不安になる方もいるかもしれませんが

 

こんなに細かく診てもらえることもないので

 

とてもありがたく感じましたexpression/eps_emoji_883.gif

 

 

MRI(造影剤あり)は様々な機械音が耳栓をしていても聞こえるのですが

 

あれはとてもリズミカルですし、音の高さも違い、五重奏を聞いているかのように思えてきますexpression/eps_icon_838.gif

 

最初に二重奏から始まり、だんだんと音が増え、静かになり、また二重奏に戻ったり、他の音になったりしますexpression/eps_icon_845.gif

 

その音がまるでクラシックを聞いているかのように心地よく聞こえ、私は何度も寝落ちしかけましたexpression/eps_face_008.gif

 

多分、寝てもいいんだけど、動いてはいけないというルールを守りたかったので必死に起きていましたが

 

結果、寝落ちのたびにビクッと身体が反応してしまっていましたexpression/eps_emoji_016.gif

 

何も言われなかったので大丈夫なんだと思いますexpression/eps_happy02.gif

 

 

検査の中でも特にびっくりしたのは造影剤ありのCT検査ですexpression/eps_emoji_878.gif

 

造影剤が静脈に注入されると胸や身体が熱くなるのですが

 

口の中にも もわ〜っとした熱い何かが出てくるんですexpression/eps_emoji_880.gif

 

思わずビクッと身体が反応して

 

「どうしましたdecoration/dcr_sign02.gif大丈夫ですかっdecoration/dcr_sign02.gif」と看護師さんを驚かせてしまいましたが

 

あれは少し恐怖ですね…expression/eps_emoji_876.gif

 

こういうものなんだと理解はしていますが、できればもう二度とやりたくないですexpression/eps_emoji_878.gif

 

 

また、乳房再建のために自分の組織を使うか、それとも人工乳房を使うか、その判断をするために

 

形成外科へも相談にいきましたexpression/eps_eye.gif

 

実際に写真で見せてもらったり、どういったリスクがあるのかをよく聞くことをお勧めしますexpression/eps_face_009.gif

 

最初、私は何も知らないし、異物を身体に入れるなんてできれば避けたいと思っていたので、

 

「お腹にたくさん余力があるからどんどん吸って〜!」なんて言って自分の脂肪をと望んでいましたが

 

再建のためには脂肪の他に筋肉や血管の接合も必要だと知りましたし、負担が大きいことも知りましたexpression/eps_emoji_2513.gif

 

やはり、ネットで調べるよりも自分で見て、聞いて、先生方と話した方が理解も納得もいくと思いますexpression/eps_emoji_874.gif

 

 

 

さて、様々な検査の結果により、私の治療は「手術→抗がん剤」か、「抗がん剤→手術」のどちらかを選ぶことになりましたexpression/eps_emoji_874.gif

 

抗がん剤も手術も避けられない道なので悩みましたが、担当医とじっくり話して、

 

「抗がん剤→手術」を選択しましたexpression/eps_eye.gif

 

一刻も早く身体からがんを取り除きたい気持ちでいましたが、

 

私のような浸潤がんはすでに身体中へがんの子分たちがかくれんぼに出かけているので

 

親玉を取り除いてから抗がん剤をしても、その子供たちに効いているかどうかがわかりません。

 

抗がん剤を受けながら、親玉に効くかどうかを見定めてから手術に移ろうと思います。

 

もし効かない場合は担当医判断で即手術へとなるそうなので、安心して様子を見ることができます。

 

 

そんなわけで、髪も抜けてしまいますし、せっかくなのでモヒカンにしてみましたexpression/eps_emoji_013.gif

 

この方が髪が抜け始めても、毛量を感じなくて済むでしょexpression/eps_face_022.gif

 

どう?w似合いますか?expression/eps_emoji_875.gif

 

 

iOS の画像 (3)

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

浅井江理名|あさいえりな(女優)プロフィール

プロフィール画像

浅井江理名(あさいえりな)
所属事務所:株式会社キャストパワー
身長:162cm
生年月日:2月6日
血液型:O型
出身地:兵庫県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

浅井江理名|あさいえりな(女優)カレンダー

2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

浅井江理名|あさいえりな(女優)アーカイブス

浅井江理名|あさいえりな(女優)カテゴリー

浅井江理名|あさいえりな(女優)QRコード

ブログモバイル版

浅井江理名|あさいえりな(女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rena-erina/