[gtranslate]

Information

ありがとう①セトリ解説






8月28日渋谷グラッド

ささおれな卒業式


おわりまぴた!ありがとうございました!!


たくさん書きたいことありすぎるので

何回かに分けて更新するね!

最初はセトリについて








まずはソロから




M1 ハム太郎とっとこうた / ハムちゃんず


カラオケでとっとこハム太郎って検索しても

出てこないと思ったら逆だった。


この曲は一度はやりたいと思ってたの!!

楽しかったね〜(◜௰◝)グルグル。


まわるの遅くなかった??ww

ささおが動画で見てたやつもっとみんなダッシュだったwww


でもライブ動画みたら早い時間なのに

10人以上は輪に入ってくれて声出してくれて

せまめのグラッドなりの楽しみがあったよね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


二階席からヲタクを見物するヲタクが個人的ツボでした


Twitterに動画載せたからみてね!








M2 ハート型ウイルス / AKB48


去年の今頃、高森ゆなちゃんと一緒に

「なついちご」ってユニットの時に歌ってた曲。!


ささおが卒業するって言った時、

なついちごも復活しよお!ってなったんだけど、

次の日から舞台でどうしても出れなくて叶わず。。


高森がね、どうしても最後一緒にやりたいから

卒業9月にしてって言ってきたのww

無理言うなって思ったけどそれでも嬉しかった!


おこがましいのは重々承知だけど…

そうゆう思いとかのせて歌おう!って決めたよ


舞台がんばれ!










M3 友よ / アンジュルム


これはほんとに良い曲。

「ありがとう 出会ってくれたこと」

っていう歌詞があって。

ここをほんとに歌いたいがための選曲。


“歌いたかった”

ただそれだけの気持ちで決めました!


歌詞見て、メンバーが一緒に歌いたかった!

って言ってくれて嬉しかった。オレモー










M4 I NEET YOU / 劇場版ゴキゲン帝国


シンプルにゴキ帝さんのライブが好きでリスペクトで

その中でもいちばん好きな曲にしました。


何もかも全部辞めちゃおう 明日からニートしよ

って歌詞があるんです!!あれま!ぴったり!


でもただの、ニートの歌じゃなくて、

好きなこと全部やっちゃおう 無責任に、にいっとしよ


にいっとしよ!って歌詞可愛くないですか?!?!(;_;)

とりあえず笑っとけみたいな!

若者を応援する曲にも聞こえます。


意味の無いことをしよう。今に価値があるから。









M5 初恋サイダー / Buono!


最後は盛り上がって終わりたいなーって

考えから出てきたのがコレ。


ソロのセトリを決める時にいちばん最初に浮かんだのが

ガッチガチの地下アイドルがよくやるカバー曲だけのやつ。笑


初恋サイダー、nerve、デモサヨナラ、スキちゃん

あたりが候補だたよ!


でもやめといて、、ww

その中でも歌い慣れてる方に分類される

初恋サイダーにしました!

でも最後の音だけはいつになっても出ない。。。笑




ソロ盛り上がってくれてありがとうオリゴ糖。ナナナナー




20180829-025615.jpg

 











そしてゆめかわ


あの、まず初めに、、

頭悪すぎて、717の活休ライブと

まったく同じセトリを提案してしまったんですよ。笑

そこからちょいちょい変えていって、

新鮮めなセトリになりました!多分!








M1 Sparky! Lunatic!


CDを出させてもらった大事な曲です!


裏話として、落ちサビをささお歌えって

2人がうるさかったんだけど、


でも直前まで煽りまくってすぐ可愛く歌って

その後またすぐクラップ!って言って。

って忙しくない?!wwww


ふたりはそれが面白いって言い張ってたけど

ささおも割とマジトーンで、ほんとにおかしい!やだ!

乃依が歌って!って譲らなかったです。

いつも通り精神だったので!卍卍









M2 有頂天LOVE / スマイレージ


んー!やっぱりすき!

最初提案したセトリには泣く泣く入れなくて

ソロでやろうとしてたくらい好き!


本家様のアンジュルムが生でやってるのをこの前見て

盗めるとこ盗むぞ!ってこの曲はガン見してたの思い出した


みのりがこの曲やりたい!って

最初に言ってくれてなかったら

今ささおはハロヲタになってないです。

アンジュルムと出会わせてくれた曲。


ドクター“ストップ”にアクセント使って歌うのが

ささおは好きなんですが、

乃依がテンションあがってやりすぎてたのを

帰りの電車で動画見ながらニヤニヤ笑ってました。フフフ








M3 ゆめトラ


この曲はすごい好きです。

「踊ってます!」感がすごい好き。


振り入れの時はパラパラってまじかよ?!って思ったの!

だってサビなのにずっとツーステップなの。

こんなかっこいいEDMな感じなのに!っておもってた。笑


でも前奏や落ちサビとかは結構激しめに踊れて、

髪をブワァ!!!ってできるのが楽しい。

この曲は落ちサビ歌わなくて良かったって初めて思った。笑

(踊れるから)(普段はやっぱり歌割ほすぃ)


トラトラトラトラがすごい好きです。

聞かせてくれてありがとう!









M4 God knows…


どうしても外したくなくて、、、

ショートにして入れてもらった。笑


落ちサビが好きなんですよ!

乃依とみのりのユニゾンがほんとに綺麗で


対バンとかでもこれ歌ったら絶対に

ファン増えると思うんだけどなぁっていつも思ってた。

口には出したことないけど。


ささおが聴きたかっただけ。フフフ

耳が浄化されました。ありがとう。


ささお卒業なのにバックダンサーじゃん!

って思うかもなんだけど、

2人の歌った後に、2人がしゃがんで

ささおだけが一発かましてやるところがあるんですよ!

そこが最&高に気持ちいいんです!


今までのふたりはこのあとのささおの前座です。はい。

ってくらいのスーパーポジティブ!!(言い過ぎ)


でもほんとにかっこよくない?

ささおにしか目行かないでしょあれは。

物理的に。うんうん











M5 金曜日のおはよう


あっ。ささおの曲ですどうも。

これも外すなんて出来なかったから

お願いしてショートで入れてもらった(◜௰◝)


そういえばいつからささおの曲になったんだろう

別にメイン曲でもないよね、笑


でも周りが自然と金おははささおのイメージって

言ってくれるようになって調子に乗り出しちゃうよね


乃依の「少し〜待っててね」が可愛くて笑ってました。

出番おわって楽屋戻ったら涙目で、

わたしあそこちゃんとできた〜って言ってきて、

おうおう…ってなったよ!笑


あとね、おやすみも言いたいけれど〜のところ

2人でいっつもハモろうとしてるんだけど、

今日も今日とて雑音にしかなりませんでした…ナムナム









M6 白い雪のプリンセスは


ありがとう。ありがとう。


みんなが考えてくれてるのも知ってた。

だから入れたんだけど、


知ってても口上いってもらえると

ちょっとさすがに泣きそうだった!

泣いてないよ!乃依は泣いてた!


乃依からみのりの落ちサビのメロディー綺麗すぎるよね。

あそこはいつも泣きそうになる。泣かないけど

恋の曲だよね?それでもなんだか泣きそうになる。


ミョーホントゥスケ!卍


ありがとう。







20180829-040443.jpg

 









M7 恋のシグナル


これで終わりたいって決めてた!


どの曲よりもやっぱり

いちばん大切で大事で大好きな曲です。


ささおは卒業式やるなんて思ってもなかったから

活休ライブの時にすごい前説で

いい感じのこと言って曲振りしたのが

ちょっと恥ずかしくなったよ!笑


その時も言ったように

今までいちばん歌ってきた曲で

わかんないけど100回とかはやってきてるんじゃないかな


ゆめかわクラウンTOKYOいくぞ!も好きだった

ゆめかわクラウン2番もいくぞ!も好きだった


ゆめかわの恋シグって感じで。

わたしたちのためにコール考えてくれて

それを広めてくれて。


代表曲まで育ててくれたみんなに感謝でございます。


ゆめかわにとってもささおにとっても

二度とない「初めてのオリジナル曲」って感覚

一生忘れないですね。



なんかみのりが泣いてた!

ささおがフォーメーション間違えたからかと焦った!←

すごいたくさん目合ったよね。しゅきぴ!ぴ!



落ちサビのセリフは最後だからありがとうって

言うべきなのかもだけど、ヲタク的には

オレモーって気持ちよく言いたいじゃん?ささおだったらそう。


たくさんのオレモーが幸せでした!ありがとう!
















セトリはこんな感じです。

特にソロはちゃんと思いを込めた選曲させて頂きました。







あと多分2、3個くらいは記事分けて書くんだけど

待っててください…!

明日(てきなほとんど今日)中に全部できるように頑張る!!!!








②もお楽しみに⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝






コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

ささおれな

ささおれな
身長:164cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031