プロテイン 続き(ダイエットの誤解)

昨日に引き続きプロテインのお話です。



プロテインの話をすると、よく


飲んだら太る



などの迷信が多く出回っていますがほとんどが誤解です。


太る痩せるは基本的に摂取カロリーと消費カロリーとの兼ね合いで決まります。

摂取カロリー>消費カロリー

であれば太りますし

摂取カロリー<消費カロリー

であれば痩せます。

プロテイン一杯は約120kcalなので、それを踏まえた上で飲む必要があります。日常生活にそのカロリーを増やしたらもちろん太ります。


僕らトレーニーは減量中は

消費カロリー>摂取カロリー

の状態にしつつ体に最低限必要量以上のたんぱく質(僕は体重×3倍くらい)を摂取して、筋肉量をできる限り維持しながら脂肪を落としていく減量をしています!


結局大事なのはPFCバランス(たんぱく質、炭水化物、脂質のバランス)であり、その中でもたんぱく質については特に焦点を当て直したほうがいいと考えています。


ダイエットを考えているのであれば、野菜を食べるのはいいですがもっとたんぱく質(お肉や魚)をもっと食べましょう!一般的に言われているダイエットではたんぱく質の摂取量が少なすぎるのて、筋肉が分解されてしまい基礎代謝が落ちてしまいます。基礎代謝が落ちると一時的に痩せてもダイエットの前の食事に戻したらまたすぐ太ってしまいます


あなたがダイエットを通して得たいのは、体重計に表示される軽くなった自分の体重ですか?それとも鏡の前に映る細くなった自分の体ですか?

後者であるのであればたんぱく質の必要量を踏まえて筋肉を維持しつつ減量しましょう(●^□^●)


ちなみにこちらは減量中の買い物内容!



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約1週間分で鶏肉8kgと卵30個!


以上チャームポイントはほっぺのエクボと大胸筋のエクボのレポでした

 

 

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以上、チャームポイントはほっぺのエクボと大胸筋のエクボのレポでしたexpression/eps_emoji_013.gif

 

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生年月日:1993年10月19日
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