チートデイ

今日、明日とチートデイです。


最近はチートデイをまともに行なっています。

というのも、今までのチートデイは本当に好きなものを食べ過ぎていました

ケーキ、チョコ、アイス、ビスケット、ピザ、パスタ、クッキー、クッキー、クッキー、クッキー….


でも今年からはちょっと基本に立ち戻って…

そもそもなぜチートデイを設けるのか?


低カロリー、低炭水化物or低GI食を続けている事によって体の中の代謝に関与している甲状腺の働きが弱まります。わかりやすくいうと上記の状態に慣れてしまっているのです。その弱まった甲状腺の働きを正常に戻すのが、チートデイ。そのやり方として設けるのが①高カロリー、②高GI食品の摂取です。

今までの僕は①をやっていましたが、最近は②にしました。

まぁこれに至った経緯とは色々あるんですが、僕は小麦粉を食べると止まらなくなります。多分エンドルフィンなどの快楽物質が必要以上に出てきてしまうんでしょう。同様な事がプロテインを除いた乳製品にも言えます。止まらなくなるっていうのはわかりやすくいうと、普通サイズのクッキー20枚、牛乳3Lとか平気で飲むレベルです。最後止まる理由も吐く寸前まで食べてしまうからです。


その為、今年から、自分は小麦粉アレルギー、乳製品アレルギーとまで言い聞かせるようにしています。(砂糖、葡萄糖果糖液糖なども調味料に含まれる微量でない限り避けています) 今年に入ってから乳製品は1L以上口にしてないですし、小麦粉が主製品のものは食べていません。

あくまで僕の考え方ですし、別に他の皆さんに強要するつもりもありません。ただ僕はこれらにしてからかなり体は楽になりましたし、肥大した感じがします。あとは僕は南米の血があるからこの辺りも関係しているのかなと思います。


食べてる時は確かに気持ちいいのですが、その後の罪悪感がとても辛いのでそしたらそもそも罪悪感を感じる行為を行わないようにしようとしました。


まぁつまり!僕は小麦粉、乳製品(プロテイン類を除く)を食べないです!砂糖も極力避けています!

なので今後お土産とかでそれらの物をもらっても食べられません。。


すごいわがままですが、皆さんよろしくお願いします。。


ちなみに今日のチート内容

お米3合



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