[gtranslate]

スープ&漢方生活

毎日1食は

野菜を意識した手作りスープ

(本屋さんに行くととにかくスープダイエット本が話題!!)


今朝は野菜

(玉ねぎ、人参、カブ、セロリ、

ブロッコリー)を

細かく切って


海老と牛肉


ペッパーとレモンをたっぶりかけて

パセリをトッピング


身体がいい感じ

20180517-084009.jpg

 

とにかく

食事の見直しを本格的に。。


そして


2週間程前から

中医薬先生の元、

漢方薬の服用を始めました。



診断を1時間半もかけて

丁寧にして下さった先生はお友達の紹介で訪ねた荻窪にある漢方薬剤医師、

康先生



「腸内環境をちゃんと整えて

代謝を上げたい」

と相談したのですが、、、


 診断の結果。 


「もっと先に

治さないといけない所が有りますよ〜」

とおっしゃいました!(◎_◎;) 




それは




「血管と血流」



血管、脈、心拍

触診と機械で診断していただいた結果、

血管が常に引っ張られて緊張状態。



交感神経もいつも優位。。。

「お風呂に時間かけて浸かったり、

ストレッチしたりしてるんですが、、、」


と言ったんですが、

頭ではそうしてても

身体(血管)が常にリラックスできてない

状態だそうです。


昔は病院にかかる程の肩凝りに

肋間神経痛20年以上付き合っている

パニック障害(今は極軽度)に、

諸々の不調も

「付き合い慣れてしまった?」せいか

ちゃんと向き合っていなかった。。。。



色んな不調の原因が

まさか血管だったとは!!!!


 40歳。

康先生との出会いが、

身体少し見つめ直すきっかけになれば

イイなあ。


昨日は診断・処方の後書店へ

血流についても勉強しようと

気になった一冊をGet。



20180517-084634.jpg

 



自己満な記録ですが、

レコーディングは重要!

習慣付くまで漢方と食生活を

Instagramストーリーに逐一UP。



気になる方は是非Checkしてみて下さい。


血流を良くすると内臓も元気になるし

脳も活性化、

お肌や髪質も変わるそうです。


意識する

しない


何事もこれが大事なのかもしれません




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

RIBEKA(リベカ)

RIBEKA(リベカ)
出身地:大阪

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年5月
« 1月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031