[gtranslate]

はじめの一歩

今日は、NJKFのアマチュア大会に行ってきました!

RIKIX 横浜支部からは2人が参加。

2人とも公式戦は初!初陣です!(のはず)


初めての試合…もう十数年も昔だけど

あの、なんとも言えない緊張感はいまだに忘れられません。

リングに上がるだけで足が震えて、息苦しくて、これから誰かと殴ったり蹴ったりするなんてとても出来ない!

と思いました。(ちなみに負けました)


きっと、2人もそうだったことでしょう!


…。


いや、そうでもなかったかな(笑)


私に比べたら落ち着いたもんでした。

でも、ドキドキはしてたと思います。


ドキドキで臨んだであろう2人の試合ですが、


Tコミカル選手は、

1試合目は、蹴りはいい感じでしたが、

打ち合いで相手に押されてしまい判定負け。

でも、流血しながらも最後まで根性見せてました。




20171119-161913.jpg


2試合目は、(T選手は本日、2試合やりました。)


上背がある相手にパンチでは苦戦しているようでしたが

ローはしっかり入ってたし、何より最後の最後は気合いで前に前に出て、ポイントもぎ取りました。


勝ったかな!と思ったけど、惜しくもドロー。




20171119-163000.jpg



でも。動きも1試合ずつよくなってるし、それにあわせて結果もよくなってるので

次に期待したいです!


そして、wたるん選手。


緊張からか、序盤手数が少ない印象。

でも、打ち合いでは相手を下がらせ、ダウン奪取か⁉︎という場面も。

倒せなかったけども、しっかりポイント差はつけたであろう判定勝利。






20171119-162921.jpg

(c)moriya



20171119-162942.jpg

(c)moriya


こうすれば…は、横からはいくらでも言えるけど自分がやったらとても出来ないですからね(笑)

2人とも精一杯頑張りました!






20171119-163356.jpg


試合直後な為、一名御髪が乱れております。



試合をやる、っていうのは大きな一歩。


それをやったことがある人にしか分からない特別な体験です。


ぜひ、この大きなはじめの一歩を次回にいかして欲しいです。


特に、Wたるん選手は、またすぐ試合なので(試合間隔もタイ人です)w。


2人はもちろん、

サポートスタッフ、

応援にきてくれた会員のみなさん、

お疲れさまでした!


横浜支部   カンベ

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

RIKIXスタッフ

RIKIXスタッフ

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930