[gtranslate]

みつつのふらっとひとり飯「日暮里のラムパクチー丼」

多国籍料理が好きです。


どの位好きかって言われたら

通い過ぎて「うちでバイトしない?」って言われるくらい(笑)

パクチー大好き林檎蜜紀です。


今日はSNSでも3000RT位拡散されてて今話題になっている

日暮里駅すぐ、谷中の中華料理屋「深圳」のラムパクチー丼にチャレンジしてみました!

久々の食レポ (੭ुㅍ▽ㅍ)੭ु⁾⁾


20160310-215515.jpg

中華料理「深せん」

http://r.gnavi.co.jp/8pg4n32f0000/


日暮里駅西口から徒歩3分!


パクチー大好きモデルとしては!これは

どんなもんなのかと気になっておりました( ´ ▽ ` )ノ

20160310-215641.jpg

行ったのは夜の8時位だったんだけど、外には数人すでに待ってる列が…!


大人しく待つ事…わくわく…40分!!!◝(⁰▿⁰)◜期待膨らむ!弱虫ペダルの最新刊をライン漫画で読みつつ待ったよ…!

人気のお店なので待つのは当然なのだけど、店のスタイル的にはメニュー数がたくさんあるわけではなく、みんな看板メニューのラムパクチー丼を頼んでいる印象。

店内はカウンター席のみです。

10人座れるか…?くらい。

食べたら出る系の感じなのかと思いつつ、

私が行った時は女性でずーっと話し込んでる組がいて、席全くあかず…( ´  ` )

これは運ですね。(私が帰る頃には店内にも空き席が出来てきたし)

私はふらっと1人飯するのが好きなので、カウンター席歓迎です。

2人で行っておつまみ沢山頼んだりするときはテーブルがいいけど、1人なら店主の動きを見ていたいしカウンターがいいのです( ´ ▽ ` )ノ

見ていると腕の筋肉の凄い店主様が1人で回しているお店なので、とってもいそがしそう。。

1秒も休まず、効率よくお仕事をまわしています。

客側もなんとなくその事を感じ取り、座った瞬間俺ラムパクチー丼ね!!みたいに言う人はいなかった。。

メニューとお茶くるー→ちょっとしたら聞きに来てくれるーみたいな。なんかリズムがあった。


席の前のところに張り紙があって、

注文を受けてからこころをこめて作るから提供が遅くなってしまうかもしれません。。ごめんなさい。

みたいな事が書いてあったけど、あんまり待ったという印象はなく(まあ、外で40分まったからな!笑)

ラムパクチー丼登場!

20160310-220757.jpg

ふわぁあ…!!!!



20160310-221154.jpg

パクチーマウンテン! (੭ुㅍ▽ㅍ)੭ु⁾⁾

葉っぱのところだけでなく、しっかり茎の所も刻まれていてジャクジャク感を味わえます( ´ ▽ ` )ノ

私は顎が貧弱なので、ジャクジャクやりすぎてもう今顎がガクガクです(笑)

そのくらいひたすらパクチーを楽しめる!

パクチーどっさり!

の下にはラムと玉ねぎと人参などが甘辛く炒められたものがぎっしり!

その下にはその味が沁みた炒飯がたっぷり!

大ボリューム過ぎですやん…!

奥のは薬膳のスープでございます。

20160310-224145.jpg

今まで飲んだ事のない不思議な味がする…!でも美味しい( ´ ▽ ` )ノ

デザートの杏仁豆腐もセットで1000円ぴったりでございます。

20160310-221506.jpg

た、食べても食べても減らない…ことに焦りを感じるみつつ氏。

本当に減らないのよ。。(笑)

三分の一位しか食べてないけど既に腹が苦し…!

テーブルの上には某日○屋さんのようにお水もなければ調味料もない。

一人暮らし、1人飯のいいところであり悪い習慣として調味料なんでも入れる病にかかってる私は、お酢とか足してみたい気持ちにかられたりするけどそういうのはない!素晴らしい!!

ひたすらたべる。

ご飯食べるときに水分も一緒に取りたい派のみつつ氏がんばるも

大幅にロットを乱す。(焦)

多分言ったらお茶はおかわりをもらえると思うんだけど、もうなんというか店主の手を煩わせたくない…!

へんなところがチキンなみつつ氏。

美味しいから残したくない!

あと凄い頑張って作ってるの見てるから気分的にも完食したい!


でも量多いと思います…//(と、隣のリーマンは残してた…笑)

1日絶食して、食べに行ったら涅槃いけそうなくらいの気分味わえそう。


ロット乱しつつ…(すみません)

なんとか完食!

凄い食べた!!満足です!写真よりずっとボリュームあるので女の子はお腹を空かせてからいくといいよ!( ´ ▽ ` )ノ



20160310-224218.jpg

日暮里に言ったらぜひラムパクチー丼オススメです(੭ुㅍ▽ㅍ)੭ु⁾⁾

みつつのふらっとひとり飯

食レポ先募集です。

(੭ुㅍ▽ㅍ)੭ु⁾⁾ブログでご紹介しても構わない!

むしろして欲しい!

という店舗さん募集です( ´ ▽ ` )ノ

お問い合わせは

ringomitsuki8@gmail.comまで!





コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 圧倒的なパクチーのインパクトがすごいですね。活動圏からはちょっと離れてますが私もパクチー好きなので行ってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 私も日暮里はあんまり行かないけど、これは一回行っておいてよかったな!感ありました♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

林檎蜜紀(りんごみつき)

林檎蜜紀(りんごみつき)
身長:160cm
誕生日:12月17日
血液型:AB型



プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

林檎蜜紀|りんごみつき(モデル・コスプレ)オフィシャルブログ