[gtranslate]

秋のコンパニオン稼働スケジュールです

ごきげんよう。林檎蜜紀です。

x20170518235012178_20170518-235010.jpg

ロードバイクイベントレースGSRカップも最高の形で終わる事が出来、

次の予定は…

 

秋といえばこれですね。

毎年稼働させていただいておりますが

 

ベルギービールウィークエンドでございます。

5月の横浜山下公園に続き、六本木も起用が決定しましたのでお知らせ解禁です。

https://belgianbeerweekend.jp/2017/ja/tokyo

 

りんご 9/15(金)14:~22  
     9/16(土)14:~22
     9/17(日)14:~22
     9/18(月)13:~21

こんなスケジュールでいますよ~^-^

是非ベルギービールを楽しみにいらしてください。

アルコールが飲めない方もフードなどもありますよ。

x20170518113814393_20170518-113812.jpg

私達は企業様の売り上げに貢献できるようにお仕事をさせていただいているので

自分自身が主体の撮影会などとはまた少し勝手が違い、当たり前ですが

業務優先になります。

 

担当している企業様の商品も買わず、ひたすらコンパニオンに粘着したり・・・

というのは業務の妨げになり、そういうのを担当さんはきちんと見ていたりするので

次にその子が起用されなくなってしまうという悪い作用もあります。。

 

ほとんどの方はマナーを守った紳士淑女なのですが、節度のある振る舞いでお願いしますね♪

 

買うときっとお写真はちょっとなら撮れます♪

 

 

 

 

x20170508204008893_20170508-204007.jpg

私自身も第一線のプレイヤーであるのですが

近年はコンパニオンを募ってまとめる一つ上のお仕事をしていたりもします。

 

稼働をまとめる現場もあったりして、

本当に考えさせられる事も沢山で。日々手さぐりであったり、挑戦の毎日です。

 

コスプレコンパニオンや展示会、フェスのコンパニオンのお仕事は衣装も可愛かったり、写真も沢山撮られるので

とにかく華やかだけど本質的にコンパニオンって主役ではないんですよね。。

数年前、数ヶ月前からクライアント企業が準備してきた事をより輝かせるお手伝いをする仕事だと私自身は思っています。

そこをきちんとわかっている人と、なぜか現場で自分ファーストになってしまう人で、結構その先の未来や

企業さんからどういう子だなって思われるかというのは別れると思います。

 

真面目に頑張っている子もいる傍らとんでもないコンパニオンと呼べないような人がいるのも現状です。

見た目の第一印象だけで・・・受かっちゃったんだろうね(笑)

 

まあ次からは絶対起用されませんが

私が見た中で一番やばかったワーストは

 

現場にマジもののパジャマ+クロックス?でくる(今から仕事をする、その仕事をくれる人に挨拶もするのに人としておかしいと思う)

_JzmsXZxwzAEgAuoT76VUv1tyCZVjQ.kQdZF_4

 

(コンパニオンは腕時計を必ずするのですが)腕時計を貧乏で買えなかったと逆ギレしてくる

yjimage

(腕時計は百均で売ってますよ。。。w)

 

とかですね。

 

他にもたくさんあるけどぼやき大会になるのでやめましょうw

 

 

まぁ実際に大変なお仕事ですよ。。コンパニオンは。皆白鳥かなと。。思ってます。

メンタル的にも女子の現場なので、こう・・・なんていうのか突然マウンティングしてくるひととかもいるし

年齢も様々ですしね。

みんな朝も早いからね。。疲れていますよね。言葉遣いや遅刻は勿論全力で気にかけないといけませんし。

でもそれは表でみせてはいけないんですね。

 

あとやっぱりオーディションや書類選考に落ちるとへこむしね。。。苦笑

本音的には何であの子が受かって私が…;;って皆一度は思うと思います、、闇・・・

 

でもこう・・・

落ちても…こう…自らが否定されたわけではないので!!!

それを今の立場になって凄くいいたい。

 

私もプレイヤーだけだったときに凄く否定された気分になったのですが、そうじゃないんだな。

 

たまたまその企業の雰囲気と合わなかっただけなので、本当に本当に落ち込まないでほしい!!!

 

元気っぽいイメージの子がほしい所にアンニュイな子を配置しないみたいな感じで、そのくらいの違いなのです。。

 

凄く耽美なストーリーなのによわぺダの絵柄で描いたらなんか違うよね!?みたいな感じです(よくわからないたとえですみません)

 

なので懲りずめげずに沢山挑戦して、いいなって思った人はどんどん真似て

強くなっていってほしいなって思っています。

 

大変大変と書いたけど、日ごろ知ることのない世界や知ることのない知識を沢山知ることができたり

お仕事の大切さや、接客を学ぶには最高ではないかとも思っています。

私はコンパニオンのお仕事大好きですし、その企業さんに「貴方がいてくれてよかった!!」って言われると

本当に嬉しいですよ!!

 

 

それでは珍しく長く書いてしまいましたがこの辺でおしまいにします。

 

 

今週末から稼働がんばります!

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

林檎蜜紀(りんごみつき)

林檎蜜紀(りんごみつき)
身長:160cm
誕生日:12月17日
血液型:AB型



プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

林檎蜜紀|りんごみつき(モデル・コスプレ)オフィシャルブログ