[gtranslate]

CMソング

  昔はよくCMソングからヒット曲が生まれたものです。私も若かりし10代の頃,買い求めたレコードがあります。竹内まりやの「ドリーム・オブ・ユー〜レモンライムの青い風〜」,多岐川裕美の「酸っぱい経験」,大瀧詠一の「君は天然色」です。それから…アーテイスト名は思い出せないのですが,サビの部分の歌詞とメロデーはしっかり覚えています。メロデーで表せないのが残念ですが「♪サンライズ 雪の中で見つけたクリスタルエンゼル もう一度会いたい 愛しのクリスタルエンゼル♪」という歌詞です。たしか某航空会社のCMだったと記憶していますが,どなたかご存知ですか?(笑)

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 私が学生の頃、島谷ひとみがCMで
    亜麻色の~長い髪を~
    と歌っていたのが好きで『CDにならないかな』と言っていたのを思い出しました。
    当時は、それが昔のカバー曲だとは知らずCMのオリジナルソングだと思っていたのでCDになるとは思ってませんでした(笑)
    他にもJRなど、CMをきっかけに好きになった歌は私にも心当りがありますよ〓

    • 私の曲もCMで使ってくれないかな?(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

リバー

リバー
所属事務所:JOINT-music-

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年10月
    11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031