[gtranslate]

インフォメーション

終着駅

今年の僕は1月4日から、仕事開始しました。

お正月にあまり、と言うか、ほとんどゆっくりと出来ずに

年末の疲れが取れず。

などと、言い訳も出来ないので

テンションMAXに。

元気にスタートしました。


以前にも書いたかなー?


去年も新しいお客様とのたくさんの出会いがありました。


全てのお客様に満足を頂けたかは不明ですが、


ほとんどのお客様には満足を頂けたかなと思います。


そう言う中で、良く聞くお話し。


どこどこに行ったけど、フォルムと全然違う。


能書きは色々言うけど。

結局リピートにつなげたいだけ。


僕は元々、整体が大好きで、この業界に入りました。

元々、柔道の選手生活をしていて、身体中ガタガタになり、

接骨院や病院に散々通った挙句

様々な整体を受けました。


現代医学は進みすぎて、身体をポイントでしか見れなくなり、

全体のバランスを見る整体の方が効率良く症状が改善しました。


全身の骨は全て繋がっていて、何処かで派生した歪みは、全身に影響を与えます。

だから、身体をパーツで見るのではなく、全体で見ないと治癒には至らない。


そんな事を学び、整体おたくの道を歩みました。


かれこれ40年を超える流れの中で、股関節の開きが健康にも美容にも悪影響を与えることに

着目して、矯正を確立しました。


そして、15年ほど前になります。

頭蓋骨の歪みに着目して、小顔矯正を作りました。


まだ誰も考えたことがなかった顔の矯正は長い時間をかけて認知されて来ました。


ものすごく長い時間と労力の上にフォルムの技術は成り立っています。


そして今でも新しい技術は絶え間無く作られています。


どんどん進化を続けているんですね。


これが、他とフォルムの違い。


色々なサロンに行かれた方がフォルムで落ち着く理由です。


人の身体に触れさせて頂くと言うことは、大変重いことだと思います。


セラピストとしての意識に乏しい商売しか考えられない人は

入っては行けない世界だと思います。


こんな事を思うのは 甘すぎるのかな〜


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/