[gtranslate]

インフォメーション

自由自在

おはようございます。

それにしても他社のサイトとは言え、海老蔵さんすごいですね。

一日に20回更新ですって。

他にも僕の知っている方だと、ヘアーメークサロンのエアーの木村さん(世間ではカラーの魔術師と言われていますよ)

のように、ツイッターを一日に50回以上更新する方など。

僕もマメにブログを書かないといけないんだけども。

あそこ行ったとか、これ食べたとか、どうでもいいこと書くのが苦手なんですよね。

せっかくブログを見に来てもらうなら、何か為になる

お土産を持って行ってもらいたいなんて

勝手に思い込むから、ついつい間隔が空いてしまうんですね。

と、

独りよがりの言い訳を、ひとしきり述べたところで

今日のお題。decoration/dcr_note.gif  自由自在とは?

まだ放送前なので、詳細はお伝え出来ないのですが、

先日、日本の某テレビ局の人気情報番組の取材で、男性のタレントさんを矯正させて頂きました。

取材内容は小顔矯正で、施術をさせて頂いた方は4人。

世の中では顔の矯正と言うと、小顔矯正しか認識がなくて、事前の打ち合わせの時にも、フォルムの矯正を説明するのに一苦労。

そういえば昔、小顔矯正を始めた時も誰もが、何じゃそりゃーって感じでしたし。

やっと小顔矯正が市民権を得たばかりの昨今です。

顔をデザインするなんて理解される訳ないですよね。

大体そんなことが出来るなんて、街中で小顔矯正をしているサロンさんを含めて誰も思ってないし。

何とか理解してもらって、それぞれの顔の状態に合わせて矯正をしました。

限られた収録時間の中で、与えられた一人あたりの施術時間は5分以内。

ふつうテレビ出演なんて言ったら、だいたい時間をかけて念入りにするじゃないすか。

それが反対に、いつもより短い時間でしなければいけなくて、

しかも、

女性に比べて男性は痛みに弱くて強く押せません。

などと、100キロほどのハンデを付けられて、最悪の条件ではあったのですが。

世間で、ゴッドハンドなどとチヤホヤ(笑)されている地位を守りたい清水は

顔は笑いながら、実は必死にがんばりましたよ。

4人の方たちはそれぞれが違う症状をお持ちでした。

一人目は、往年のアイドル歌手のAさん

さすがに寄る年波には勝てずに顔のタルミとシワを気にされていました。

先ず、前頭骨(おでこの骨)を押し上げ、次に頬骨を入れ込みながら引き上げます。

そして、咀嚼筋(アゴの筋肉)のゆるめ。

これだけで、シワのないすっきりとリフトアップされた顔になりましたよ。

もともと美男子の彼の表情は一変、光り輝きました。

じつは、おでこ、眉間、目じりのシワってほとんどが骨の歪みに起因しているんですよね。

顔年齢を上げてしまう大きな要因の前頭骨、頬骨、眼窩、鼻骨を修正すると

シワが消えて、目の窪みがなくなり、クマが消えて若々しい顔に戻ります。

また、咀嚼筋を弛めるとエラが引っ込んで行きます。

フォルムのフェイスデザインはここまで行います。

あとは表情筋を鍛えて、顔の保湿をすればカンペキ。

マイナス5歳から10歳くらいまでくらいの間には持っていけます。

次の方は、鼻が曲がっていました。

鼻がどちらかにずれていたり、曲がっている方って意外と多いんですよね。

この方は1分ほどで終了。まっすぐ。

そして若手俳優のイケメンさん。

そのままでも十分以上にかっこよかったのですが

正面から見ると左右の眉毛と目の高さが全然違います。

右から見る顔と左から見る顔で違う人相になるんですよね。

往年の名女優のカトリーヌドヌーブさんや加賀まりこさんなどは

カメラアングルを指定していましたが、よく分かっていたんですね。

頭蓋骨も片側だけ大きく膨らんでいました。

顔の左右が違うと相手に緊張感を抱かせるんです。

CМの世界などではシンメトリーを求めますが、もちろん相手に安心感を与えるシンメトリーな顔は大切ですよね。

そして、左右を揃えて、目ジカラを強化。さらにイケメンに。

最後の方は猫背がきつく、この影響でおでこが出すぎて、また頭蓋骨全体の膨らみもありました。

そのため、この方は身体の矯正をさせてもらってからのフェイスデザインになりました。

おでこがちいさくなって、かなり顔がスッキリと凛々しくなりましたよ。

もちろん、猫背もスッキリ。

顔ってただ大きくなるだけじゃなくて、前後、左右、ねじれ、陥没など

色々な変化をするんですよね。

身体の矯正しかやっていなかったセラピストや、短期の講習で小顔サロンの看板を出している人たち

もっと勉強して、一生懸命に練習をしないとダメですよ。

てな感じで、今回の報告は終わります。

放送日が近づいたら、またご案内しますね。

4月の終わりです。

おたのしみに。expression/eps_scissors.gif

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/