[gtranslate]

インフォメーション

ダイエットとリバウンド

最近、テレビのコマーシャルをガンガンしているライザップさん。

すごいですねー。

僕も受けたいなーって思ったり。

あんなにカッコいい身体になりたい。

実はライザップさんのプログラムってボディビルの

ボディメークの手法を取り入れているんですよね。

最初に菜食をさせて筋肉を細くして、霜降り肉のように

筋肉の合間に入っている脂肪を出してから、改めて筋肉をつける。

プロテインを取り込んで、トレーニング効果を更に上げる。

そう言えば僕のサロンにも、仕事中に様々なプロテインを取りながら、

加圧バンドを巻いて仕事をしている筋肉バカがいました。(笑)

ボディビル式のメソッド。間違いなく身体が変わります。ビックリするくらい変わります。

ただ、そのあとどうなるか?

テレビ番組のダイエット企画で何度か見ましたが

芸人さんが2か月の期間がんばって成果を披露します。

ビフォーでは色白のプヨプヨした身体でうつむき加減に立っていた人が

アフターでは日焼けサロンに行って黒くなった肌にオイルを塗って黒光り。

そして、ボデイビルでよく見る胸を膨らませたポーズで自信満々にほほえむ。

司会の人がウワーッと驚く。こりゃすごいってね。

ただ、そのすごく変わった芸人さんを時間がたって他の番組で見ると

みんな戻ってる。もとどおり。expression/eps_emoji_020.gif

必ずリバウンドしてる。

もちろん保つ人もいるかも知れませんが、そうとうなレアケース。

これってどうなんでしょ?

こう考えると、一気のダイエットって良くないなー。

僕の仲良しで沼田春美さんとおっしゃる料理の先生がいます。

彼女はいつも普通の食事で健康を保つと言われます。

マクロビや奇をてらったダイエットでなく普通の食事で

美味しく健康を追いかけています。

僕も同感。

行きつくところ食しかないと沼田さんは言われますが

本当にそうだと思います。

ちなみに沼田さん、僕とほぼ同世代ですが

ボディラインや肌の張りは脅威ですよ。

良かったらチェックしてみてください。

フェイスブックです

HarumiNumataです。

美味しく身体にいい食事でスローダイエット。

ゆっくり焦らずダイエットしましょ。

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/