[gtranslate]

インフォメーション

花粉症を改善

暖かくなるのはいいけど、花粉症の方には

ツラい季節になりましたね。

僕の所に来る方にも、悩んでいる方はたくさんいます。

ただ、鼻炎や花粉症が僕の矯正を受けると

その場で改善することは僕の矯正を受けた方は

すでに知っていると思います。

何故?

不思議ですよね!

頭蓋骨の歪みは鼻骨にも影響を与えます。

簡単に言うと鼻骨が左右(どちらかと言うと右)に

ズレて、陥没しているんですね。

その結果、鼻腔が狭くなって

鼻を通過する空気のスピードが速くなります。

すると鼻粘膜は、過敏になって炎症や詰まりを

起こしやすくなります。

花粉症の症状も鼻腔を拡げると和らいできます。

セルフですると、どこまで有効かは個人差が出ると思いますが

是非、試してくださいね。



20150315-112250.jpg



20150315-112333.jpg



20150315-112353.jpg人差し指から薬指を鼻骨の横に当てます。



20150315-112409.jpg頬骨に反対の手の人差し指から薬指を当てます。



20150315-112444.jpg10秒ほど左右に引っ張り合います。

                                                                  終わったら反対もして下さい。



20150315-112518.jpg鼻骨の両側から親指の腹を押し当てます。



20150315-112539.jpg横からの図。



20150315-112602.jpgしっかり挟みながら手のひらを前側に回転します。



20150315-112621.jpg親指どうし、強く押し当てて下さい。



20150315-112640.jpg親指と人差し指で鼻骨をしっかり挟み、

                                                                  反対の手の平をおでこに押し当てます。



20150315-112654.jpgおでこは上に、鼻は下に10秒ほど押します。    

3セット行なって下さい。

鼻の通りが改善するだけでなく、鼻筋が通り、

鼻が高くなりますよ。

             












Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/