[gtranslate]

インフォメーション

いつまでも若く健康に!

もう20年以上前になると思いますが

当時は美容的な骨格矯正はなくて

O脚矯正をされている所がありました。

試行錯誤を繰り返しながら全身のプロポーションを

整えていく美容矯正を考案するまでには

長い時間がかかりました。

広告を打とうにも、まったく認知されていないし

ホットペッパーにも美容矯正などと言うジャンルもありません。

やがて女性誌が関心を寄せてくれて取り上げてくれるようになり

徐々に認知されるようになりました。

次に、

小顔矯正を考えた時は   さらに苦労しました。

先ず、

身体の歪みが背骨を通して頭蓋骨に膨張や左右差など

様々な影響を与えます。

またそれ以外にも勉強や仕事などで脳を活動させると

脳圧が上がり、頭蓋骨を膨らませたり

加齢や姿勢によって眼が窪み、鼻が低くなって老け顔になること。

そして、それらは健康に多大な影響を与えること。

一つ一つの事象を追求して、理論を展開して

そして、それらの矯正スキルを構築していく。

今まで日々この繰り返しです。

僕は、よくゴッドハンドなどと言われたりしますが

神様みたいな腕なんかじゃなくて、ただただ矯正に執着しているだけ。

他のセラピストみたいに学校で習ったことをルーチンに繰り返さず

いつも追いかけているだけ。

基本、矯正が大好きなんですよね。

パッと変わって、お客様がビックリする顔を見るのが楽しいんですよね。

そうこうしているうちに、巷では美容矯正や小顔矯正のサロンが乱立。

こりゃ儲かると、すごい勢いで増殖しています。

僕の矯正をパクっている所なんて数える気にもならないほどあるし

でもこれが世の中の常だし、気にしないですけど。

そして、顔を立体的に造形する3D小顔も

だいぶ名乗るサロンが出て来ました。

これから新しく提案するアンチエイジング矯正も

数年後にはみんなやるんだろうなー。

美容を追いかけるには、先ず健康から

フォルムは新しい美と健康を提案し続けて行きます。


先日、愛挺メイキスの作業で、まる2日間朝から深夜まで船にお籠り!



20150613-091350.jpg



20150613-091416.jpg

今までチーク材が貼られていたのですが

あまりにも高いので、住居用のマットを貼りました。

通に言わせると思い切り邪道なのですが。まともにやったらパンクします。



20150613-091708.jpg

この奥に船用のエアコンがあります。

これは業者さんにお任せ。



20150613-091821.jpg

そして、先日報告をしました天井からの水漏れ

天井を全てハグって貼り直し。

夏には間に合わせないと。










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/