[gtranslate]

インフォメーション

箱根九頭龍神社

良縁を結ぶと言われる、箱根九頭龍神社をご存知ですか?

最近は参拝ツアーもあるくらい有名なパワースポットです。

今回は、九頭龍神社にまつわるお話をしてみますね。

もう20年以上前になりますが、僕は当時 講談社の女性誌の局長を

されていた伊原さんと言う方に大変お世話になっていました。

その伊原さんから、箱根に九頭龍神社と言う所があって、

そこに行くと スゴいエネルギーが受けられるから

一度行ってごらんと勧められて参拝に伺いました。


20160131-083349.jpg

九頭龍神社のお社です!


九頭龍神社は箱根神社から更に奥に向かった場所にあります。

曜日に関係なく毎月13日にお祭りをしています。

週末なら、もっと人がくるのに、そう言う人間の都合は関係ないんですよね!

当時は九頭龍神社まで歩いて行くしかなくて、箱根プリンスホテルから

湖畔を30分ほどトコトコと行きました。

箱根神社は、元々は山岳信仰の場になっていたほど、その周辺には霊的な

エネルギーが満ちていて、霊感の強い人は芦ノ湖に何かが見えたりー!

歩く途中で、何かに脚を引っ張られたリーと、それなりに緊張感を伴いました。

今は船で簡単に行けるから、その類いの緊張は無くなりましたね。


20160131-085745.jpg

毎月、13日はここから船で行けます。


ようやく九頭龍神社に辿り着いて、お祭りが始まります。

箱根神社の宮司さんが来られて祝詞を上げます。

当時の参加者は箱根にある西武グループの方と、

箱根の旅館の女将さん方ばかりでした。

一般の人は、ほとんどいなくて、全部で30人ほどでした。

九頭龍神社って、西武グループの創設者の堤康次郎さんが

建立されたんですよね。

九頭龍さんの力を理解されていたんですね。

お祭りが始まると、1メートルを超える大きな鯉が何匹も

浮かんで来たり、

風もなく船も通らないのに、いきなり大きな波が打ち寄せたり、

厚く垂れ込めた雲にみるみる穴が空いて光が差し込んだり、

などと、理屈では語れない現象を体験しました。

そして、一番の体験は

龍神様が来られて(た気がする)祝詞が唱えられると

大きな気が動くんです。

僕は気功も多少かじっていて、人よりは気を感じやすいとは思うのですが

見ていると、他の方も身体がグラグラ揺れていたりします。

龍神様を見た訳ではありませんが、そこに何らかの強いエネルギーが

ある事は感じる事が出来ます!


このあたりで

お仕事の時間になったので、残りはまた書きますね。

次は九頭龍神社は良縁を結ぶ所ではなくて、絶大な推進力を与える場所!

を書きたいと思います。

なんか、連載のコミックみたいですね。(笑)


20160131-085643.jpg

これは箱根神社にある九頭龍神社の分院のお清めの水!








コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/